スズキ アルト ターボRS

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  • 自作フレーム補強パイプ

    フロント側にL字のステーを取り付けます 右側も同様につけます 12Φ1mm厚のアルミパイプの両端を潰して穴を開け固定します 右側はコード留めを外してそこに固定します 触れてはいないのですが念のためゴムシートを貼っておきます 発案者から指摘があったのでタイトル修正

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    2016年10月31日 18:44 週末ドライバさん
  • あずみバーver2&シートレール下補強バーver2

    今回はあずみバー(リヤアンダーバーのフラットバータイプ)とシートレール下補強バーを一気に作成しました。 シートレール下バーはアングル。 あずみバーはフラットバー。 サイズは画像参照下さい。 いずれも過去に作成した物の新バージョン(作成し易く)です(*^_^*) それぞれ材料を切り分けます。 レー ...

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    2016年10月26日 23:15 あずみの妖精さん
  • あずみの棒(リヤアンダーバー)量産中2〜そして減産( ;´Д`)

    前回、全体的な形状出しを行った棒の形を整えます。 真っ直ぐなっていないものを、グイッと曲げてキチンと取り付く様に真っ直ぐに矯正します。 純正バーに付いているボルトの傷から、空いている穴のピッチ(距離)を出します。 個体差があるかもしれませんが、あずみの純正バーは377㎜でした。 ポンチを…Σ(゚д ...

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    2016年10月24日 14:35 あずみの妖精さん
  • 自作ドアスタビ試作型すり合わせ

    前回に引き続きまして、ドア側の下部の型取りをします。 なんだか形状がブリーフの様ですね。 昨日作成したストライカー周辺の まな板をピラーに貼り付けます。 そうです、まな板です。 ソックス形状を切り分けます。 2㎜のまな板を2枚、4㎜分のソックスを重ね合わせてドア上側に貼り付けます。 まずはこの状態 ...

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    2016年10月23日 18:52 あずみの妖精さん
  • 姉流工房 純正トルクロッド 改

    純正トルクロッドと補強材料です🎵 補強溶接完了🎵 コーキング充填🎵 溶接のサビ予防で余ってたWRブルーで塗装🎵 試乗した感じは、アイドリングストップ時の振動が少し減った?ぐらいで、あとは特に変化は感じられませんでした( ̄▽ ̄;) まあ、タダでした作業なのでこんなもんでしょ🎵

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    2016年10月23日 14:04 姉流絵依茶さん
  • 自作ドアスタビ試作ver2作成中

    前回はちょっとラフにやってましたが、今回はもう少し踏み込んで、ある程度の形状を作って模索したいなと思いました。 なので、石粉おねんどを使ってドアとセンターピラーのスキマを調べてみようと… …しましたがよく分かりませんでしたσ^_^; 変なところにムニュッて入ったりすると面倒なので、攻めた貼り付けを ...

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    2016年10月22日 20:06 あずみの妖精さん
  • あずみの棒(リヤアンダーバー)量産中〜その1

    私のアルトには装着済ですが、更に5本程作成しようと思います。 準備したのは2mのステン巻きオーバルパイプ。約2000円です。 リヤアンダーバーの長さは400㎜なので、5分割出来ますね。 コンクリートブロックにクランプで固定します。 カットする目安にマスキングテープをぐるっと一周してます。 マジック ...

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    2016年10月20日 23:02 あずみの妖精さん
  • 自作ドアスタビ試作中

    TRDからドアスタビライザーたるボディ補強パーツが、割と評判が良いことから「簡易品の自作が出来ないかな〜?」って以前から考えてました。 ドリキンのAE86にも取り付いてて、見せびらかしている(笑)映像も見た事があります。 …で、今回買った材料は ・まな板10㎜ ・まな板2㎜ ・シリコンスプレー(今 ...

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    2016年10月13日 05:49 あずみの妖精さん
  • トルクロッド加工

    最近みなさんやられているのでトルクロッドの強化(ゴム入れるだけですが…)やってみました。まずは取り外しですが、マフラーが邪魔なのでブラケットごと外します。 スタビもタイヤを外してタイヤハウス側よりアクセスして片側2本(前後)合計4本緩めます。 あとは先人の方がやられているようにスタビをテコの原理で ...

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    2016年7月17日 10:13 べんさまさん

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