車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アルトワークス
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
HA36S 車高調整(フロントSP交換・変更による調整)
フロントスプリング交換・仕様変更したので、車高測定して調整。 ジャッキアップポイントの前後差で、リア基準でフロントを▲6~7mmとした。 今では、リア基準でフロントを+10~5mmで長く走っていたけど、そろそろフロント下がりも試してみようと考えた。 上りコーナーででもうちょっと上手く回れない ...
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2024年3月15日 10:54 ハンドCA18さん -
nut屋のナット取り付けと車高調整
ホイールとタイヤを新調したのですが6jの155引張りにしたのでちょっと見た目が宜しくないです。シャコタンが好きな訳ではないですが今のワークスを格好良くしようと思ったら車高を落とす選択をしました。 まずリアです。リアはフル下げにしました。スズスポの車高調ですが大分錆が酷いです。来年までには交換したい ...
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2024年1月27日 20:23 ラブスポさん -
HA36S リア車高UP
前後車高バランスで、現状F=Rからリア上がりに調整。(逆にF下がりに調整ともいえる) Fは車高を変更するとキャンバー、トーが変わるので、まずは車高バランスの方向性を確かめるので、リアを上げる。 Fに対してRを+5mm。 今までは、Fに対してRを下げの▲5mm程度だったけど、前下がりで試す。 私 ...
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2024年1月18日 21:49 ハンドCA18さん -
結局試してみる
やらないと思ってましたが天候がいいのでプリロード上げて減衰上げて 今のスプリングではこうなっちゃいます 低く過ぎ このショックまま改良するか見切りをつけるか思案中です 脚は一朝一夕には行きませんからねぇ
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2023年12月27日 18:32 ハイパー04@低浮上さん -
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リア車高調整。(メモ)
リアにBLITZ車高調フロントスプリング装着したが思いの外馴染まず具合が良くないので元のリアスプリングに変更。 アジャスター11mmから16mmに変更して装着、若干前下がりに調整。 リア減衰0→4段目に変更。
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2023年10月20日 13:16 まつむりんさん
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