車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アルトワークス
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
エスペリア ダウンサスで車高下げ。
もともとワークス、ターボRS構わず車高が高いと感じてたのですが、やはり気に入らず交換。 ターボRSとはスプリングは同じなので、RS用のダウンサスを導入。 ※ワークスはショックの減衰のみ変わってます。 取り付けにあたって特に車種別の注意点はなく、リア40分、フロント40分で終えました。 リア側 ...
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2016年3月27日 00:18 自転車男@あやさん -
BLITZ ZZ-R 車高調整
取り付け時にフロントが上がっていたので調整。 指二本半から三本分くらいはあった。 指一本分になりました。 光軸調整も再度して。 リアがあと少し下がるとベストですが、 あまり欲張らずにいきます。
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2017年11月27日 16:44 タッティーさん -
車高ダウン
クスコの車高調ストリートゼロ、車検を機に前後15mm下げました。 純正サスよりフロント45mm、リア40mmのダウンです。 何故か乗り心地が悪化して(リアサスのストロークの問題?)、重心の高さがますます気になるようになったものの、コーナーリングが安定して路面状況が分かりやすくなった気がします ...
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2021年11月14日 17:18 kerokeroponさん -
スプリング交換・プリ他調整
メーカー不明の4キロ220mmから MAQsさんの6キロ200mmに変更 4k/220mmをプリ185mm バネ皿下面~ブラケット上面65㎜ で着地時25mm伸側ストローク なので 6k/200mmに換算すると同じく185mm でもレートアップで縮側に余裕できるので5mm伸ばしてプリ190mm ...
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2020年6月14日 22:16 霧龍さん -
足回り変更と車高 納車から現在
2021年12月 納車直後 前後純正スプリング 右F:355 左F:355 右R:345 左R:345 フェンダーアーチ頂点からハブセンターまでの距離 単位は㎜ 2022年2月 前RS-R Ti2000ダウンHA36用 アムテクスキャンバーボルト 後RGハーフダウンHA36用 右F:320 左F ...
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2023年5月30日 16:29 みとなさん -
車検からの生還~そして街乗り仕様へ
アルト君が車検から帰ってきたので早速儀式を開始!! そうですっ! 車高を落とします! フロント車高は問題無く落とせるのですがリアがこんな感じでバネの皿をめいっぱい下げてもいい感じに車高が落ちません。 このままでは車検をクリアした今、車高調にした意味がありません! そこでお皿を一枚抜いちゃいまし ...
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2013年4月21日 22:14 アクア@まりんさん -
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バネ交換
LSDのセットを変更してから、しっくりこない挙動を何とかしたくて・・・ バネ買いました! 固さが変わって、自由長は同じやから車高調整機能を発揮させないと・・・ 数年放置のスプリングシート、何とか無事はずせてよかった\(^o^)/ ちょうど2年前にリヤをさわった時の記憶が頭をよぎった(・_・;) ...
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2015年12月7日 20:43 だいちゃん(OKKAネン)さん
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