車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アルトワークス
-
車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
難易度
2013年5月17日 10:50 TEINさん -
HA36S フロント車高・キャンバー調整
リア廻りのチェックに続いて、フロントもマジマジとチェック。今更って気がするので、自分でもモヤモヤ(もっと早めにやっとけ!)しながらの作業でした。 キャンバー固定プレートがあるので、大まかにキャンバーの調整が可能。 アライメント測定結果と現状を照らし合わせて、構造と固定プレートの方向を考えてみた ...
難易度
2023年3月10日 21:18 ハンドCA18さん -
Fタイヤがブレイク祭 Revspec 14"
Revspec 165/55r14 の小径タイヤに替えてから、ほぼウエット路面しか走ってないので、タイヤの特性がだいぶつかめてきました。 小径になったので加速は良くなり、ブレーキは良く効くし、リアも簡単にロックできると喜んでいましたが、フロントタイヤ も慎重にコントロールしてないと、簡単にロック ...
難易度
2020年7月18日 19:15 あけとさん -
スズキスポーツ車高調フロント6.0Kカプチーノ
スズキスポーツ車高調フロント6.0K 58.9N/mm(6.0kgf/mm) 521110-2800 ●スズスポ車高調(バネ)購入注意点● https://minkara.carview.co.jp/userid/3301040/blog/ スズキスポーツ車高調フロント6.0K カプチーノ ...
難易度
2021年8月11日 20:07 aimyoonさん -
バンプタッチしているリアを車高調整です。
リアの車高調整です。 写真は・・・・バンプタッチした痕です。 指をさしている箇所はバネ同士が線間密着している事の証拠です。 この反対側(上側)のバネにも接触した痕がありました。 皿の1番上と車高調の部品との隙間を15ミリから18ミリに車高アップです。 これぐらいでバンプタッチしているのが当たらない ...
難易度
2012年2月3日 17:40 JUNJUNさん -
-
タイヤローテーションと車高調整
タイヤ前後ローテーション 12,700㎞ 車高は限界まで下げました。 2017.10.9 写真変更 フロント リア 近隣の段差スポット廻って来たけど、特に干渉しませんでした。 このまま、暫く行ってみたいと思います。
難易度
2017年10月8日 19:23 おしるこX1(エックスワン)さん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スズキ アルトワークス 660 ターボie/s(千葉県)
120.0万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 L(愛知県)
139.9万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション(埼玉県)
109.9万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 スパーダ ホンダ センシング(京都府)
292.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)