ツライチ・リムイチ化 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - アルトワークス
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ホイールマッチング前に!
私のHA36Sは車高をMAX下げしていますので一応、調整式ラテラルロッドを取り付けておきます。 構造上、後ろは車高を下げるとタイヤが右に全体的に動いてしまう物なのでラテラルロッドの長さを変えていい感じにしておきます。 直進安定性も上がりますしギリツラまでオフセットを攻める場合も必須アイテムになり ...
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2017年5月25日 16:42 Blissshopさん -
TE37 & 175/60R14
車庫でTE37が眠っていたので復活させてみました。 <組み合わせ> ①ホイール:ボルクレーシング TE37 (14×5.0J PCD100 OF+45) ②タイヤ :ダンロップ DIREZZA DZ101 (175/60R14) ホイール裏面のラベル 純正の165/55R15から175/6 ...
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2017年6月6日 22:11 COSMOSさん -
ホイールマッチング前に!
私のHA36Sは車高をMAX下げしていますので一応、調整式ラテラルロッドを取り付けておきます。 構造上、後ろは車高を下げるとタイヤが左に全体的に動いてしまう物なのでラテラルロッドの長さを変えていい感じにしておきます。 直進安定性も上がりますしギリツラまでオフセットを攻める場合も必須アイテムになり ...
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2017年5月23日 11:31 Blissshopさん -
ステアリング応答性を高めたい!
HA36アルトワークスでいただけないのが、ステアリングの応答性です。 なんていうか曲がりたい角度よりもステアリングを回さなきゃいけなくてクイックさがなくスポーツカーっぽくないんですよね まぁ ベースがスポーツカーじゃないんで、仕方ないっちゃぁ仕方ないんですが毎日触り続ける部分なんで気になっちゃいま ...
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2017年4月11日 13:18 Blissshopさん -
協栄 ハブリング付きトレッドスペーサー装着 その2
フロントはスプリングで下がった程度で自然に付いた僅かなキャンバー角しか無いので、今回購入しました15mmのスペーサーでは完全に「ハミタイ」なので、リヤのキャンバーシムを入れた側に装着します。 ひとまずハプセントリックのリングをハブに嵌め込みます。殆どガタもなくシックリ入り、ワイドトレッドスペーサー ...
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2017年8月6日 14:30 北の旅人@HA36Sさん -
協栄 ハブリング付きトレッドスペーサー装着 その1
昨晩届いた協栄製のハブリング付きワイドトレッドスペーサー 装着しました。 別売でも良い値段するハブリングです。 アルトワークスは73-54サイズ、今回15mm厚です。 ハブリング、アルマイトをしているようなしていないような? あまり良くわかりませんが、アルマイトしていなければ表面が腐食して焼け付く ...
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2017年8月6日 11:13 北の旅人@HA36Sさん -
6J+38サイズのホイールに15mmワイトレを付けながらつっこんでみる
走りの為にキャンバーは必ずつけたいのですが、キャンバーボルトで寝かせると幅広のホイールがショックと干渉しないように注意です キャンバーつけたい ↓ 6Jホイール履きたい ↓ 角度がつくので内側が干渉の危機 ↓ オフセットを外にずらそう(元々のワイトレを装着) ...
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2018年2月25日 02:02 ヴぉる@アルトさん -
引っ込んだタイヤを
引っ込んだタイヤ・・・今のところ ホイール変更の予定は無いので、ワイトレで調整することに 作業前のフロント 5mmのスペーサー入り 作業前のリヤ 5mmのスペーサー入り フロントには 15mmと3mm リヤには 10mmと3mm フロント作業後 リヤ作業後 まあまあでしょうかね〜 ...
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2019年9月18日 17:03 hj61vzge20wさん -
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