取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アルトワークス
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車高調交換(リア) 備忘録①
フロントの交換からの続き 締め付けトルクなどはクスコ取説より あくまでも備忘録の為、参考にされる場合は自己責任でお願いします。 ・準備作業 リア内張り剥がし→輪留め設置→ホイールナット緩め→ジャッキアップ→ウマ固定→タイヤ外し ジャッキはショック下側を支えておく ・交換作業 ショック上側のボ ...
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2020年7月3日 17:01 あっきー 36worksさん -
ダイレクトサスキットいろいろ
届きました。二ヶ月待ちとかいいつつ10日くらいで着弾。かなりコンパクトです。 レンチ二個、ステッカー、取説とカタログが同梱。取説はスーパー簡素です。玄人向けですな。トルクとかも書いてません。どうしよ…。 パーツは組み込み済み。絞まってはいない。 スプリングとかリテーナーは金属同士直に触れているので ...
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2022年5月2日 12:11 むむっさん -
リヤサスペンション交換
リヤサスペンションを交換する方法を紹介します。 やる事は簡単ですが、「手が入らない」「工具が入らない」「ナットが緩まない」等に遭遇する恐れがあります。正しい工具、十分な時間、5-56等潤滑剤、無理をしない落ち着いた心を用意することをおすすめします(笑) まずはリヤをジャッキアップし、ジャッキス ...
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2009年10月14日 23:26 berumiya 990Sさん -
スタビライザーを交換(クスコ) その②
ステアリングラックをメンバーフレームから縁切りできたら、メンバーにジャッキをかけて支えておきます メンバーはまだサスアームと繋がっているのでいきなり落っこちたりはしませんが、負荷がかかったりしないよう安全にいきましょう 取説⑤の通り、メンバーのボルトを外します ボルトサイズが大きいので長めの工具が ...
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2018年1月14日 16:53 ヴぉる@アルトさん -
ロアアームブッシュ交換
イマイチハンドリングにキレが無くなってしまったのでロアアームのブッシュを交換してみようと思います。 画像はもうロアアームが宙ぶらりんになってますが順序は以下の通りです。 1、まずはジャッキアップ。 2、タイヤホイールはずす。 3、スタビライザーはずす。 4、ロアアームのボルトはずす(運転席側は ...
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2011年9月5日 00:09 ばくさん -
マジカルサスペンションリング取り付け
8連休の真っ只中、外出自粛中ですが駐車場でDIY作業ぐらいならいいでしょう。 3月中に届いていたパーツを取り付けます。 17mmのメガネレンチでアッパーマウントのナットを取り外します。 通常であればショックアブソーバーのロッドは共回りしないはず!? ナットを外すとリバウンドストッパーが取り出せま ...
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2020年5月3日 17:27 こすさん -
TEINフレックスZ(車高調)取り付け(その4)
片手でストラット(サスペンション)本体を支えながらアッパーマウントのナットを外し、ストラット本体を車体から取り外す。 ちなみに純正ストラット本体の重量は約4.2kg フレックスZは約5.8kg 純正ストラットと同じ様に組みつけていく。 赤矢印の部分を手で支えながらアッパーマウントのナットを仮止め ...
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2021年5月2日 02:03 ★やまいち★さん -
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