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自作・加工 - ステアリング - 整備手帳 - アルトワークス

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  • 純正ステアリングスイッチユニット固定

    こんな感じになります。 ステアリングと一緒に回転。 購入したカーボンプレート、スイッチ付きです スイッチは、ネジ部活用。 純正ステアリングスイッチユニットの裏面ボスに、タッピンネジを貫通させて固定。 購入したプレートに付属のナットとスイッチのネジ部で、プレートを挟み、締め付け固定。 表側。好きな角 ...

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    2023年4月24日 20:53 kato-chanさん
  • ステアリングポジションダウンの注意事項

    ワッシャーを入れる場合、外径の大きな物にしないとしっかり止まりません。 あと、奥側のネジは必ず外してから作業してください。 外さずに無理矢理下げると壊れますwww なお、中古のコラムAssyに交換したらエンジン掛かりません。 オートステアリングロックユニットの照合ができないので、新品に交換するか、 ...

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    2016年3月19日 20:22 たつ@ZC31S(HA36S)さん
  • ステアリングスイッチ移植の準備で破壊

    ステアリングを交換しましたが、オーディオスイッチは便利なので使いたいんですよね、、、、 ということで、移設する為にまずはスイッチを外しましょう 化粧パネルが左右と下で硬質なゴムにピンで刺さっているので引っこ抜きにかかります ピンの刺さっている部分です ステアリング本体の硬いゴムにプラのピンで刺 ...

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    2017年3月12日 23:17 ヴぉる@アルトさん
  • ステアリングローポジ化

    フルバケ交換後、純正シートより80mmダウンしてるのに未だステアリングポジションがそのままなので10時10分持ちが辛く9時15分持ちを続けておりましたがいい加減どうにかしようと重い腰を上げて調整作業をw コラムカバーをちゃっちゃと外して上側のナット2個を全外し。 一部で「ナット全てを外すとステア ...

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    2018年7月20日 21:12 ゴーストフェイスてっちゃんさん
  • ステアリング位置調整

    ローポジくん取り付けでシート座面が下がるとハンドルが高くなったので皆さんの投稿を参考に『U字角ワッシャー』を挿入することにしました。M8の厚さ2.3mmを購入。 カバーを外し取付前。 挿入前の写真がありませんが、まずは2枚挿入時の状態です。2.3mmを2枚挿入だとまだ高い感じがしました。 3枚挿入 ...

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    2019年6月15日 23:26 koujunef8さん
  • ステアリング高さ調整 スペーサー

    ローポジ君変更時の必須っと言っても過言ではない。ステアリング高さ調整をしました。 みんカラ先輩の整備手帳を参考にカバー外しから。 先ずはチルトレバーを解除して奥のネジを外します。(既に外した状態) 次に、コラムカバー上側を止めているネジを外します。 ステアリングを回し、ネジが見える状態で作業します ...

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    2021年5月29日 14:17 kato-chanさん
  • ステアリングスイッチ流用ステー作製

    純正のステアリングスイッチを流用取り付けする為のステーを製作します。 一応ステンレス製で厚さ1.2ぐらいで検討しつつレーザーカットして貰う為に適当に加工がし易いプラ板にて試作 で…適当に完成~ めっちゃ雑ですがまあ何とかなるでしょう こんな感じでハンドルボスとスペーサーの間に挟み込む予定です。 元 ...

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    2023年4月24日 17:36 はぐれぶたさん
  • ハンドル ローポジ化 DIY

    ステアリングローポジを行いました^_^ 使ったのはM8ナットだけです(´∀`) 【追記】 コメ欄にある通りM10以上のナットを使っても良いかもしれません。 気になる方はコメント参照下さい。 ちなみにM8ナットを使うと作業性は良いです。 ①コラムカバーをプラスドライバーで外しまして、コラムステー ...

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    2020年5月22日 14:37 pyokoichiさん
  • パドルシフト加工

    ステアリングを交換して1年、ポジションに慣れるかと思ったんですが、 街乗りだとOKなんだが、ちょっと飛ばし気味に走ると体が前後して宜しくないし、シフトが出来ない。 で、純正のパドルの寸法をとって、 ベースを考えてみました。 φ350に合わせて試行錯誤して左図で 落ち着きました^^ ホムセンにて ア ...

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    2020年4月19日 13:55 ジェイマスさん

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