エンジン - 整備手帳 - アルトワークス
-
スポーツECU SPEC1(V1.3)
スズキワークス久留米(SWK) アルトワークス用スポーツECU(V1.3) パワー値 60.7ps/5272rpm → 78.8ps/6585rpm トルク値 10.2kgm/3680rpm → 11.6kgm/3884rpm スピードリミッター変更 140km/h → 240km/h エンジン ...
難易度
2020年9月23日 13:47 雅号:5さん -
WAKO'S e-クリーンプラス投入
1万kmでエンジンオイル交換予定なので約1000km手前で投入。 約6ヶ月で10000km 想定範囲内だけど、トホホ…。 ほぼ通勤だけ…。
難易度
2018年4月15日 17:27 みっちぃ~~@W247 HA ...さん -
クーラント液漏れの犯人
夕べ噴出した場所の特定を出勤前に確認。 原因はホースバンドによる締め付け過ぎ。 夕べはこの状態で帰ってきました。 負荷を掛けなければこれで十分です。 ホースを切ったが長さが足りず。 赤丸の部品を注文しました。 今回は純正ホースクリップを2つ。 こちらも合わせて注文です。 ここを直せばそのほかの漏 ...
難易度
2018年5月17日 17:42 アルトワークスRさん -
オイルキャッチタンク再取り付け♪
インタークーラー取り付け時に置き場が無くなったオイルキャッチタンクを再取り付けしました♪ ココだとパイピングの取り回しが大変(笑) パイプが硬くて太いから、なかなか言う事きかないorz しかしこの姿、まるで蛇切縄 北白蛇神社から来たんか?(焼)
難易度
2016年12月19日 11:19 ゆっきー@赤鬼さん -
簡易バックタービン化
タダで簡単に気分転換できそうだったので試しにやってみました。 タイラップ ホースの切れ端 M5ボルト×2 これだけです。 ブースト計を分岐してるホースにメクラしてタイラップで留めるだけ。 非常に簡単ですね。 音は普通車の様にはいかず、可愛いので個人的には好みではありませんでした。飽きたら戻し ...
難易度
2022年3月21日 00:32 †もみちゃん†さん -
CUSCO 強化ピッチングストッパーへの交換
ノーマルのエンジントルクロッド・・・ 振動対策で結構柔らかいんで CUSCO 製の強化ピッチングストッパー へ変更します 但し、スロットルにリニアに反応しますが、振動が大きくなります 使う工具とトルクロッド キモは・・・ このフラットメガネです 何故かというと この、スタビマウントの後ろ側のボル ...
難易度
2019年8月5日 18:42 本業さん -
シルクロードミッションマウントブッシュ
冬に仕入れていたミッションマウントブッシュです。一度作業しかけましたが面倒くさくなり諦めましたが暖かいので作業開始。 いきなり取れてますがスタビの後側のボルトがキツかった。 付けた写真が無かった(泣)ブッシュの隙間にグリス塗りハンマーで叩き入れました。 取付後、うちの子が少しヤンチャになりました。 ...
難易度
2024年3月3日 16:19 bambooshootさん -
-
ファンベルト切れました...
いざサーキット走行で気持ちよく走っていると前あたりからバキッと変な音がして、最初はフェンダーにタイヤが擦ったと思ってました。走行時間が終わりピットインして確認すると... これはファンベルト... コース内に忘れてきたみたいです... 管理者に報告して回収してもらいました。 完全に切れてます 近く ...
難易度
2019年6月26日 13:22 ガレージ警備員さん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スズキ アルトワークス 660 ターボie/s(千葉県)
120.0万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S Jフロンティア(大阪府)
252.9万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBIII(愛知県)
274.6万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z 煌-G(埼玉県)
84.8万円(税込)
PVランキング
-
514 PV
-
307 PV
-
301 PV
-
275 PV
-
268 PV
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)