調整・点検・清掃 - 過給器系 - 整備手帳 - アルトワークス
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プッシュンRのオーバーホール
車両からはずしましたプッシュンRです。 ボルト4本で固定されてます。 このネジをはずすと中からピストンが現れます。 分解~♪ 結構汚れてますね^^; プッシュンRの内部です。 クリーニングしました♪ 元に戻して完成♪ 音が良くなりました!(多少w) でもそろそろピストン交換かな^^;
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2007年5月25日 01:41 たか@バイナルワークス☆ロド ...さん -
ARCブローオフバルブ オーバーホール
OHとなってますが、ダイヤフラムを交換するだけです。 まずはバラバラにして、張り付いているダイヤフラムをはがします。 ゴムがバリバリになって網からはがれてます。 どうりで、アイドリング中に排出口から吸い込む訳だ。 元通りに新しいのを組み付けます。 車体に付けたら完成です。 試しに走ってみたら、エア ...
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2010年1月16日 22:38 べねとんさん -
07タービンと0?タービンを二個一にする!①
メルカリにて06なのか07なのか不明で新品扱いのタービンがあったので購入してみました。サイズ的には07同等でイン羽が07より台形型に大きいとのことでした。arはいままでと同じく12です。 見た目的には違いはよくわからず。 排気側 y1の刻印あり。12で購入してるハウジングは2つともこの刻印なので ...
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2018年6月26日 18:55 syun‡蛍WORKSさん -
純正インタークーラの加工
私が使用している中古の社外インタークーラー、ずっとトラスト製だと思っていたのですが、どうも違うようなのです。 現在クルマが修理中のため手元にありませんが、十中八九、LSEX-Fというメーカー製です。 冷却性能が低く、はっきり言えば粗悪品と云われています。 (この辺りは改めて検証が必要。) これから ...
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2022年6月5日 22:01 みとなさん -
HT07-6アクチュエーター調整_2 *2回目3回目調整追加
初期からナット2回転分ロッドを延長に決めました。 ロッドの先と排気側の接続部が直角になるぐらいの位置です。 左右のロックナットを締めて、バンパー戻して完了。 高速での試走は無理でしたが、早速試走。 6000rpmぐらいがピークブーストになって、 3速までは0.8kぐらいにブーストはおさえられまし ...
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2015年12月23日 14:12 くに@K6Aさん -
スズキスポーツIC購入_点検_2
スズスポのIC(ARC)が何故欲しかったかというと、ICインナーチューブの入り口が画像の黒丸で囲った部分がテーパー状になっていて、空気の流れを乱さずにインナーチューブを通っていくことができるから。 イン側のチューブ入り口。 チューブ出口側は普通のICの構造です。 普通のICは入り口側もこのよう ...
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2017年11月11日 11:36 くに@K6Aさん -
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ブーストアップ の準備
ECUをブースト1.1K対応に交換したので・・・ 命を吹き込む。 って、命(エンジン寿命)を縮めることになったりもするが・・・ お取り寄せ品は・・・ 出たっ! 2000円以下の「VVC」 まぁ、エアのスピコン(スピードコントローラー)バルブでしかないが・・・ こんなものは室内に設置する ...
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2015年3月6日 19:46 ONさん
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