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車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - セルボ

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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • 車高調整

    見た目は良い感じですが〜 バンプ時インナーに擦れるので 車高をちょい上げ ココから 7ミリ上げ リアはダウンサス状態から 調整リングとロックリング取り付け オイル交換

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    2024年5月13日 21:59 IMFactory555さん
  • 幅広タイヤ取り付けにあたっての車庫長調整

    今回205幅のタイヤを収めるにあたって、タイヤが車庫長のシートに当たってしまったので、シートを30mmほど上げました。バネ下が重くなったせいか、コレでもバネが柔らかいなと感じました。

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    2023年11月21日 12:53 テルさん ()さん
  • 車高調整

    チュー太郎に続き、家内が出かけた隙を狙って車高調整。 フロント右のみなので、フロアジャッキでの手抜き作業です。(危険ですからマネしないように) 購入して8年以上経ちましたが一度オイルを補充しただけでノートラブル。自然降下もない優秀なジャッキです。そろそろシールがヤバいかも? こちらのロックシートは ...

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    2023年7月5日 09:55 giantc2さん
  • ダウンサス導入

    RSRのダウンサスを入れました。ダウンサスはヤ◯オクで¥3000で落としました。 スズスポバンパーのおかげかより下がっているように見えて大満足です。

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    2023年4月6日 09:27 せ(20)さん
  • 車高調整とトーイン調整

    物置をガレージ化した時に床のコンクリも嵩上げしましたが、業者さんに「水平はきっちり出してくれ」と言ってあったので、50cmの水準器でどこをあたっても水平が出てます。 車高調整やサイドスリップを見る時にはどうしても必要でした。 車高を計ってみたら、(フェンダー下端からタイヤセンターを通って床まで) ...

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    2022年6月15日 14:56 giantc2さん
  • リバンプストロークを減らします☆

    トラクション抜けや接地性を優先してヘルパースプリングでリバンプストロークを稼いでいたセルボちゃん。 先日、Luftジムカーナでのパイロンスラローム時にロールの大きさがタイムに影響している事を思い知らされました… 同乗走行させてくださった皆さま、ありがとうございました( ;∀;) 良いイメージを忘 ...

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    2022年4月26日 12:39 ただvoさん
  • ローダウンしてみた

    昨年末にアッパーマウントを交換しましたが車高は触っていませんでしたので 今回は車高を調整します。 まずはノーマル車高の写真 用意したのは エスペリアのローダウンサス前後と バンプラバー前後です。 アブソーバーは今回は見送ります。 前回アッパーマウントを交換していますので慣れてきました サクサクっ ...

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    2022年1月17日 16:19 勢十郎さん
  • 車高備忘録

    備忘録 地面からホイールアーチ上端まで 純正時 フロント:585mm 純正時 リア:610mm 純正の前後フラット時、フロントのアーチはリアより25mm低い 現在 リア:570mm ん?アジャスター全上げしたのに変わってない? 変えてから確実に前下がりに感じるので、もしかして使ってから車高落 ...

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    2021年11月22日 14:23 あぱまんさん
  • リア車高調整

    前回リアスプリングとアジャスター交換して、とりあえず前と同じくらいの車高で乗ってましたが、ギャップ乗り越える時にアクスルとアジャスターがガンガン当たってました。このアジャスター使うとストロークがなくなります。 なので全上げ敢行。 色の違う所が今までシートのあった所。 大分ストローク稼げる様になった ...

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    2021年11月20日 21:12 あぱまんさん

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