スズキ エスクード

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    ORCクラッチメンテナンスと自作即興?ツール

    レーシングクラッチと言えば信頼の OGURA CLITCH

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    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • ステアリングギヤボックス交換

    前々から、ハンドルの遊びとガタが、 メンテナンスシートの公差より大きかったのですが、 とりあえずすぐにダメになる状況じゃないし、 部品もないしと、整備を後回しにしてました。 いろいろあって部品が入手できたので、 ステアリングギヤボックスをリビルド品に交換しました。 交換の結果、明らかに遊びとガタ ...

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    2018年1月14日 21:28 えせ教授さん
  • クラッチ板交換

    エスクードのシフトチェンジがギクシャクしていたのでディーラーにて点検してもらうとクラッチ板の消耗が怪しいとのことだったので部品取り寄せて交換してきました。 交換後のクラッチ板。 整備士さん曰く 「いやーもうホントにギリギリまで使われてます」とのこと 交換後はシフトチェンジもスムーズに! という ...

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    2017年11月17日 16:31 フトさん
  • クラッチが壊れた(泣)

    2年で40000km走ったところで クラッチが破損。 クラッチ板のスプリングが破損して 破損した破片が挟まり半クラッチが出来ず 緊急入院中。 ディーラー殿の手厚い看護を受けてます。 また一段と愛着が出そうな予感(笑) 凛々しいミッション。 よく見ると 破損したスプリングの破片がのってます。 普段は ...

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    2017年9月12日 22:27 もんきちレーシングさん
  • TD54W クラッチ交換(その1)

    クラッチペダルの感触がなくなり、油圧抜けしてしまったエスクード。 レリーズベアリングとレリーズシリンダが同軸にある輸入車によくあるタイプの油圧部品で、レリーズシリンダからクラッチフルードが大量に漏れていました。 確認のためには、ミッション周りの配管、配線、プロペラシャフト、中間マフラーなどを取り ...

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    2016年10月26日 23:02 車の修理屋たけしくんさん
  • クラッチ交換

    クラッチ交換しました。 20万キロ以上よく頑張ってくれました。 かなりクラッチが重くなっていたのでかなりひどいのかと思いましたが、滑っているような様子もなくまだ使えそうでした。 まぁ交換したんですけど、

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    2016年9月4日 21:01 湯舟さん
  • ドライブシャフトブーツ交換

    助手席側のドライブシャフトブーツ(ホイール側)の分割部が割れていて、グリスが出ている状態を発見したので交換しました。 今回使用する分割式のドライブシャフトブーツはこれ。 パロットのネオブーツB-D01。 分割部の接合が溶着なので耐久性があるとのことですが、いままで付いていたのも同じネオブーツで ...

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    2016年8月21日 15:54 きうさん
  • リヤ ロングハブボルトに交換

    3連休の最終日は雨の予報だったけど予報が変わり降らないらしいので、前々から舐めかけててモヤモヤしてたリヤのハブボルト交換をする事に… MKWのホイールは肉厚があるのでフロントで約5.5回転、リヤで約5回転(※使用するナットで変わります) 様々な見解がありますが私は8ミリ以上は掛けたいのでロングに ...

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    2016年7月18日 19:54 ジャムシロさん
  • バッテリー交換

    とりあえず購入してきました。キャンペーン中とかで\11900でした。

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    2013年7月4日 12:19 しろとらまさしさん
  • トランスファーマウント交換

    数ヶ月前からトランスファー辺りから音が出る。エンジンが掛かった瞬間「バチン!」と振動と音。 GWに山を走った時には、横G掛かった時にトルク掛けると、「カツカツカツカツッ!」とかなりけたたましく。ギャップで跳ねても「カツンカツン!」 トランスファーのマウントじゃないか?という事でパーツを取り寄せて ...

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    2013年5月15日 23:55 BAJATAROさん

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