去年の9月から4型(5AT)のグランドエスクードに乗っているのですが小さい故障が発生しております。
・リアデフからのギア鳴り→デフアッシー交換
・リアデフからのギア鳴りはなくなったが代わりに加減速時にコンッという異音がする。
・右ミラーが閉じないときがあるが再度開閉操作で復帰する。
・左右リアドア開けてもルームランプ点かないときがあるがボディ側スイッチをいじると点く。
・4WD走行時スムーズに2WDに切り替わらないときがある→ひどい時は何十回もスイッチ操作をする。
いつかディーラーに持って行こうと思っているんですがデフの異音以外調子がいい時もあります。お店で再現しないとこちらも言いづらいので取り合えず放置状態です。
今後の為に弱い部分を把握しときたいのですが2代目エスク、グランドの故障情報を募集したいと思います。
よろしくお願いします。
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2代目エスクード故障情報募集してます。 - エスクード
2代目エスクード故障情報募集してます。
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>たっくんさん
ありがとうございます。
実はCyber-Kさんとは以前から交流がありまして私のグランドもPARTSコーナーにて紹介いただいております。
モンローショック、コイルスペーサー、グッドリッチATタイヤを装着している白いのが私のになります。
>Mr.ZUICOさん
毎度お世話になっています。
オイルにじみですか、大事になる前に見つかってよかったですね。
リアのシャフトっていうのはプロペラシャフトの事でしょうか?臭うというと運転席から近いトランスファー側ですかね
。私のはまだ臭いはないですがマメに見てみますね。
>ドアのセンサー
掲示板拝見しておりますよ。全く同じ事象かと思われます。キーレスでロック解除後リアドアを開けていても車は開いてると認識していないので安全機能で勝手にドアロックが働いたりリアドアが半ドアでもインパネの表示がなくキーレスでロックもできるので困ったものです。
>燃料系の不具合
油脂系統は直接事故に結びつきやすいと思うので対策は万全にしてもらいたいですね。
情報ありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。
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どもどもっ、Mr.ZUICOです。
遂にウチのGエスクも不具合が発生してしまいました(汗)
常々、エンジンをブン回すと(4000rpm以上)コゲ臭いな~と思っていたのですが
1年点検を折に良く確認してもらうと、リアのシャフトからオイル滲み発見
1週間のドッグ入りと相成りました。
保守対応部品ですので費用は工賃のみですが3万ぐらいをみております。
2代目でエンジンをブン回すとオイル臭がする方は、リフトで上げて確認して
もらうと良いかと思います。
あと、2代目4型はドアのセンサーに不具合でもあるんですかね~。
ウチの掲示板でも以前、4型でドアの開閉不具合の話がありました。
ドアのセンサーは、キーレスとも連動していると思いま キので不便この上ない
ですよね。
あと、未確認情報ですがσ(^_^;)が預けているアリーナでは
燃料系の不具合(3代目のリコールとは無関係)もあった様ですよ。
とにかくなんにしてもコゲ臭い臭いがする場合があるときは要チェックかと
思われます。
ではでは(^^)/~~~
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