足廻り - 整備手帳 - GSX-R600
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キャリパーOH
キャリパーピストンの揉みだしをしたところ、パッドの引きずりがひどくて、 結局オーバーホールすることにしました ピストンはアルミにテフロン加工してありました、ちょっとびっくり ツルツル ついでに、バリやらピンもきちんと処理して、パッド押さえ金具も適度に調整しました ピストンシールの溝は綿棒で綺麗に掃 ...
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2024年1月17日 17:30 Pachrapobitchさん -
Fサス インナーチューブの錆取り
先日、バスライダーさんからアドバイス頂いた方法でインナーチューブ表面を磨きます 用意するのは1500番の紙ヤスリとコンパウンド。 こちらの写真は磨く前のものスチールウールで錆取りした時の小傷が沢山付いているのがお分かりいただけるだろうか ツブツブの錆もありますね 紙ヤスリでインナーチューブ表面を磨 ...
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2016年6月5日 00:16 屁おいびくにさん -
フロントフォークカートリッジ交換2
時間的に夜が更けていたので余裕が少なくて、申し訳ありませんが写真はこれだけですm(_ _)m マトリスのカートリッジの取り付け。 ●カートリッジ底部に薄くグリスを塗ったOリングを取り付けてからインナーチューブに差し込み、インナーチューブ底部からガスケットを新品にしたボルトを差し込んで仮締めする。 ...
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2018年12月6日 09:08 バスライダーさん -
ブレーキレバーの板バネ取り付けとレバーストローク調整
ブレーキレバーのアジャスター部のクリック感を出す為の板バネが見つかったので、取り付ける事にしました。 その前に、レバーストロークの調整部をいじってみる事にしました。 ここを調整すれば、レバータッチを変えられた筈なので。 説明書を見ましたが、最近良く送られて来る迷惑メールみたいな日本語でした(^_ ...
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2021年10月28日 03:09 バスライダーさん -
アクスルブロック面出し
リアスイングアームのアクスルプロックですが、型押し打ち抜きのため歪がすごいです 裏も表もこんな感じなので、定番を使って少し歪取りをします、ヨシムラから出てるブロックは高いので却下 定番の上で力を入れないで押し付けない、できるだけ均等になるようにノギスを使いながら面出し。どうなるか?ってアクスルシャ ...
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2024年3月8日 20:27 Pachrapobitchさん -
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スイングアーム&リアサスリンクオーバーホール+チェーン&リアサス交換⑤
リアサスの取り付け。 ノーマルと同じくスイングアーム上側から入るかと思ったんですが、入らなかったので、再びリンクを外して下側から入れました。 それでも、知恵の輪的な技術が要ります
リンクのナットの締め付けは、殆どトルクレンチが入らないので、トルクレンチが入った部分のナットにマーキングし、そ ...
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2012年11月2日 01:21 バスライダーさん
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