調整・点検・清掃 - マフラー - 整備手帳 - GSX1100S KATANA (カタナ)
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USヨシムラサイクロン エキマニ再塗装
冬眠明けから “ほらねサビが来た” 状態だった USヨシムラサイクロン エキマニ・・ 終日オフだった火曜日 天候にも恵まれたので 思い切ってケアすることに ホームセンターで とりあえず こんな道具を 手当たり次第 買い漁って ゴシゴシ錆おとし することにしましたが・・・ しかしまあ、、 ...
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2016年4月13日 22:46 non-nonさん -
マフラーのグラスウールを巻き直し。
まずは、取り外し。 ピンクの〇の所にサイレンサーを入れて、消音。 車検を通しましたが、さすがに吹けない。 叩き込んだ、サイレンサーが取れないので、 パイプの方を15mmほど、カット。 前から少し詰めようと思っていたので、OKです! もうチョット短くしても、大丈夫だったかな。 リベットを、ドリルで揉 ...
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2013年10月14日 21:02 hari:NB8さん -
〇湾岸スペシャルの消音化
集合部とリヤサイレンサーを繋ぐパイプ。 ココの出口に市販のサイレンサーを入れてみました。 長さ的には当然アウト。 サンダーで切って奥が当らないように、 更にグラスウール周辺もカット。 で、こんな具合に叩き込みます。 ネジ止めしなくても、抜けません。 抜く時は、抉って壊しちゃうしか無いかな? エンド ...
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2013年8月27日 20:42 hari:NB8さん -
〇バイクのマフラーを磨く。
コレが外した状態。 流石に焼けが酷い。 当然簡単には落ちないので、 電動工具で、汚れを削り取る。 ここまでで、一日目、3時間。 削り取ったので、傷も有るし、 アルミの地肌みたいだ。 で、今日の3時間は手磨き。 艶を取り戻す。スコッチの研磨スポンジは、 濡らすと柔らかく、磨きやす。 一応、ミディアム ...
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2013年8月23日 22:33 hari:NB8さん -
〇純正マフラーを綺麗にする①
まずはサンダーのカッティングエッジの方で、 一皮削り落とします。 サンディングディスクの方を使うと、結構簡単に 穴が開きそうだっだので、カット用で。 薄いから、多少しなるしね。 この辺の繋ぎ方が、いかにも当時のスズキ? 普通もう少し綺麗に溶接されてる物でしょう。 だいたい削って均して、段差を少なく ...
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2013年8月9日 20:48 hari:NB8さん -
カタナのノーマルマフラーの現状
まず現状把握。特に真ん中の集合部の錆が酷い。 一応ブラックメッキだったはずなんだけど、面影も無し。 各部外せる所は、外してみる。 ココが一番酷い所、右のマフラー。明らかに転倒傷が。 鉄板の厚みどのくらいあるのかな、削っても平気かな? 2番、3番は外れるんで、フランジだけ、 金属たわしで磨いてみまし ...
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2013年8月7日 21:52 hari:NB8さん -
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