スズキ ジムニー

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ジムニーJB23W

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取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ジムニー [ JB23W ]

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  • スプリング交換 ハイトアップスプリング編

    復習を兼ねて記録を残します 本日の例題はモンスター・スポーツ製ハイトアップスプリング 付属の説明書に沿って進みます 要注意項目はリヤ用は左右で品番(長さ)が違います 作業着手時の注意事項 ジャッキポイントは確認して下さい モノコック(普通の車)と違います フレーム ですよ フロント周辺関係 ...

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    2015年11月17日 22:13 MMCガンバさん
  • スズキ純正 JB64Wリアスプリングシート追加&交換

    JB23Wはリアのスプリングは直接デフに接していますが、JB64Wではシートが存在します。1個310円(税抜き) アルト等スズキでも最近の車種にも存在するようです。高い車では当たり前のパーツですね。 今回はこれを追加します。 材質は軟質樹脂で手で曲げると簡単に曲がります。 ストッパー用の突起 ...

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    2020年3月12日 23:59 キョジさん
  • Ⅰスズキスポーツハイトアップスプリング20mm交換取り付け/リア

    ハイトアップスプリング 日常走行とクロスカントリー走行の両立を狙った車高アップスプリング。 ノーマルショックアブソーバー等、ノーマル長のショックアブソーバーとの併用を前提に開発。 ■ 約20mmアップ ■バネレート Fr: 2.6kg/mm Rr: 2.4kg/mm メーカーHPより スプリン ...

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    2011年4月11日 14:16 Pogi大佐さん
  • タイロッドエンド交換

    純正同等品を使用します。 【純正品番】 48810-81A01タイロッドエンド/ライト(運転席側) 48820-81A01タイロッドエンド/レフト(助手席側) ステアリングロッドエンドも交換するので2個ずつです。 ナットを緩めます。 右側は写真なし(^^; MINIに乗ってる時に使用していたタイロ ...

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    2017年1月28日 17:10 MoGuさん
  • JB23ショック交換(純正)①

    JB23の10型ランドベンチャーの新車外しショックです。 フロントはカヤバ製で戻らないオイルダンパー。 リヤはトキコ製でガス充填されている戻るタイプのショックです。 パーツナンバーは9型のものと一緒ですw ショックのみの交換なのでタイヤは外しません。 フロントはステア切ってショック上下のボルト ...

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    2015年11月29日 17:02 RIDE-BLUEさん
  • 津田レーシング DAMSEL ハイパーダンパーセット JB23ノーマル車高用

    マウントとブッシュ穴の位置合わせについて。 ビルシュタインの硬いダンパーを腕力で押し込んで 位置を固定しながらボルトを入れるのは困難だったので 普通にジャッキを2個使い、フレームとアームに噛ませ 高さを調整しつつ位置を合わせて取り付けました。 (参考用) フロントノーマルショックのアッパーマウン ...

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    2013年7月5日 17:36 Sevensさん
  • Ⅱスズキスポーツハイトアップスプリング20mm交換取り付け/フロント

    ハイトアップスプリング 日常走行とクロスカントリー走行の両立を狙った車高アップスプリング。 ノーマルショックアブソーバー等、ノーマル長のショックアブソーバーとの併用を前提に開発。 ■ 約20mmアップ ■バネレート Fr: 2.6kg/mm Rr: 2.4kg/mm メーカーHPより Ⅰスズキ ...

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    2011年4月11日 15:47 Pogi大佐さん
  • コイルスプリング交換 フロント&リア

    ジムニーさんのショック&スプリングが塩害で腐り社外品に交換しようかな~って思ってたら、お友達が新車外しの純正品を譲ってくれたのでサクッと交換しました! 手順としてはフロントは ・ホーシングにジャッキーアップしシャシーに馬をかける ・スタビライザーを外す ・ショックの下のボルトを外す ・ホーシング ...

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    2015年5月13日 23:26 kanさん
  • ステアリングロッドのゴムブーツ交換

    ステアリングロッドの、ゴムのブーツが破けてきて 中からグリスが出てきてます。 ブーツセット 品番48806-8000 堅く固着してるので、ギアプーラーを使って抜きました。 (タイロッドエンドプーラーの方がもっと良いと思います) あっけないほど簡単に抜ける。 取れました。 ブーツの内側に新しいグリ ...

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    2013年8月10日 13:36 鹿児島のTS4さん

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