過給器系 - 整備手帳 - ジムニー [ JB23W ]
-
純正ブローオフ大気開放
純正ブローオフを大気開放するために、画像のパーツを仕込みます。大気開放は車検NG、反エコロジーですのでご注意をw ホースの長さは40cmです。 ちなみにこの作業、メインドライバーの嫁には内緒です♪ ホースの片側に金網を仕込みます。 ただ粘着力の強いテープで巻きつけただけです。 基本的に虫さえ入 ...
難易度
2013年6月22日 07:14 けだもの号さん -
バネ ブーストアップ
以前から興味のあった禁断のブーストアップです。 これがしたくてブースト計を取り付けたといっても過言ではありません(笑) ネット上を徘徊し、情報収集したのち近所のホームセンターへ! <使用したもの> ・Uボルト用ステー 100mm ・引きバネ 線径×外径×長さ 1mm×12.5mm×63m ...
難易度
2014年7月28日 17:34 きやん20081021さん -
ブローオフバルブ貧乏チューン
写真中央の「上側が茶色」、「下側が黒」の1ウェイバルブがありますよね! 実はこれ、ノーマル状態では反対に付いているんです! これを写真のように、反対に付けるだけでノーマルブローオフのレスポンスが上がります! レスポンスが上がると言うか…余計な所でブーストが逃げないようになります。 反対に付けないで ...
難易度
2010年11月6日 23:05 [+T]さん -
なんちゃってブーコン。(単なるアクチェーターにスプリング追加)
【使用したもの】 ☆引きバネ 1.4×11.5×50(線径×外径×自由長) 材質クロメート鋼線 平常時のコイル長 28㎜ ☆適当なステー ☆M6平ワッシャー2枚 ☆M6ナット 1,000円でお釣りがきます。 ☆ワイヤークリップ6㎜ ☆枠式ターンバックル(フック&フック) 参考使用 ...
難易度
2013年2月13日 23:25 スズキジム男さん -
ウエストゲートバルブソレノイドをキャンセル
過給圧の立ち上がりのレスポンスを上げる為、ターボの制御機能の一つであるウエストゲートバルブソレノイドをバイパスします。 ウエストゲートバルブチャンバーとエアクリーナー/コンプレッサー側を直接繋ぐことになる為、最大過給圧の1.0-1.1まで3000rpm手前くらいから一気に上がります。 踏み込み過 ...
難易度
2020年12月20日 21:26 森の猫さん -
純正ブローオフ大気開放
ターボ車の「キュンキュン」というあのミーハーな音に憧れてやっちゃいました。 バルブからインテークに入っているパイプを外して、ホームセンターで購入した長さ50cm内径19mmの耐油ホースをつなぐ インテーク側の目クラにはパイプ椅子の床保護キャップ19mmがぴったり エンジンルーム内にオイルが吹い ...
難易度
2010年2月21日 18:41 JB23-7新古車さん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(大阪府)
245.0万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ(福岡県)
284.4万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ミッド センチュリー ディーゼルターボ 4WD(福島県)
79.8万円(税込)
-
スズキ ワゴンR ワゴンRカスタムZハイブリッドZX(愛知県)
163.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!