調整・点検・清掃 - 点火系 - 整備手帳 - ジムニー [ LJ10/LJ20/SJ10/SJ20 ]
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エンジンオーバーホール その69 始動不能の原因追及
先日始動に失敗したLJ20。 とりあえずタイヤを履かせて接地させました。残りはミラーだけ。なぜかついていなかったワッシャーとロックワッシャーの到着待ちです。 さて始動不能の件ですが、いろいろと症状から考えてみました。 まず最初はブルン、ブルン、と確かに回ったんです。 なので単純にプラグ被り、と思 ...
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2024年1月12日 22:12 かのあつさん -
ポイントギャップ、点火時期再調整
つい先日ポイント磨きをやったあと、ポイントギャップの調整をサボっていたので、改めて再調整してみました。 つい最近サービスマニュアルのPDF版を入手したので、それに従って調整してみます。 まず最初にポイント接点を確認すると、僅かにずれが生じていたので摺合わせたあと以下の手順で調整しました。 ①デスビ ...
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2021年12月18日 10:32 かのあつさん -
キャブレターインシュレーター研磨
ここ一年以上前からですが、点火時期調整の際に、点火時期マークが左右にぶれていました。 考えてみると、初めてキャブレターをオーバーホールした時にキャブとインマニの間から茶色い液体が噴き出したことがあり、その時はキャブレターインシュレーター(キャブとインマニの間の樹脂のような部品)下のガスケットが破れ ...
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2022年7月3日 22:25 かのあつさん -
イグニッションコイル点検、清掃
雪と気温が落ち着いたところで、今度はイグニッションコイルを点検ました。 デストリビューターキャップを点検した時に、センターコードのコイル側がなんか焼けたようになっていたので、まずはコイル側のコード差し込み口を見てみます。 …思ったよりきれい。もっとカーボンとか溶けたゴムみたいのが溜まっていると思っ ...
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2021年1月14日 22:00 かのあつさん -
プラグチェックと点火時期調整
左が2番、右が1番です。 けっこういい色みたいなので、キャブのセッティングはノーマルで問題ないみたいですね。 写真は撮り忘れましたが、デスビも1回外してグリースが十分に回っていることも確認できました。あとはマニュアル通りに半年ごとに追加注入してみます。 ポイントもちょっと荒れぎみだったので磨きまし ...
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2022年4月30日 23:22 かのあつさん -
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