スズキ ジムニーワイド

ユーザー評価: 3.48

スズキ

ジムニーワイド

ジムニーワイドの車買取相場を調べる

クルマレビュー - ジムニーワイド

  • その他
    スズキ ジムニーワイド
    • 雑種

    • スズキ / ジムニーワイド
      JM_4WD(MT_1.3) (1997年)
      • レビュー日:2006年7月28日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    外観のデザインと色(グリーン)
    運転しやすい
    ドライビングポジションが良い
    しっかりしていて座り心地の良いシート
    固めの足まわり
    クラッチがつながる位置がいい
    重いドア
    不満な点
    時計が1年に10分進むのだが合わせ方がわからない
    ドアミラーが大きいわりに下の方まで見えない
    ガソリンタンクの容量が小さく(40L)、燃費があまり良くないので頻繁に給油するしなければならない。
    2速から1速に入れるときにギアが入りにくいことがある(最近は慣れた)。
    ステアリングがボールナット式というやつで、直進に戻りにくい(がこれも慣れた)。
    総評
    質実剛健な車              
    スタイルに一目惚れしたのと、販売店が実家そばにあったことで購入した。スズキ車は初めてだったが、しっかりしていて良い車です。
  • その他
    スズキ ジムニーワイド
    • コム

    • スズキ / ジムニーワイド
      JZ_4WD(AT_1.3) (1998年)
      • レビュー日:2006年7月4日

    おすすめ度: 1

    • エクステリア3
    • インテリア2
    • 装備1
    • 走行性能2
    満足している点
    オフロード走行性能の高さ
    不満な点
    エンジン音がうるさい
    燃費が悪い
    シートがよくない。長時間乗るとつかれる
    総評
    オフロード以外は性能不足のような気がします。燃費の悪さ、エンジン音のうるささには不満です…
  • その他
    スズキ ジムニーワイド
    • あわもり

    • スズキ / ジムニーワイド
      JZ_4WD(MT_1.3) (1998年)
      • レビュー日:2005年7月13日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア3
    • インテリア2
    • 装備2
    • 走行性能3
    満足している点
    ひどい悪路でも不安なく走れる。低速トルクに余裕がある為扱いやすい
    不満な点
    高速ではエンジン音がうるさい、1300㏄のわりに燃費が悪い
    総評
    安心の四駆性能があるので、トータルすれば納得いくレベルでしょう。普通の車じゃ行けないところにも乗り入れられるのが良い
  • その他
    スズキ ジムニーワイド
    • ぢむお

    • スズキ / ジムニーワイド
      JM_4WD(AT_1.3) (1998年)
      • レビュー日:2005年2月19日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    ・コンパクトなボディで街中、また狭い林道などもスイスイ走れる。
     重量級のSUVを尻目にちょっと優越感アリ。
    ・車体が小さいので燃費も良い。
    ・全体的にシンプルなつくり。
    ・駆動システム。シンプルなパートタイム4WDは信頼性は抜群。
    ・独特の雰囲気を持つエクステリア。ガイコツみたいと言われるけど
     ジムニーらしくて気に入ってます。
    ・平地では伸びの良いエンジン。
    ・高速では100~110kmくらいなら巡航出来ます。ただし風が強いと結構
     ヒヤッとする・・。
    不満な点
    ・室内の狭さ。まあこの車に乗るならある程度は覚悟が必要なんで・・。
    ・エンジンのパワー不足。
     市街地での走行では非常にキビキビ走るんですが、高速の登りとかは
     決行きつい。MCで1.5がのらなかったのが非常に残念!
    ・不満と言うわけではないけど、割と乗り手を選ぶ車・・・かな。
     ブレーキ、車体の動きなどにクセがありますね。でも慣れれば楽しい
     車です。
    総評
    現行型がモーターショーで公開されて一目ぼれで買った車です。
    約7年程乗っていましたが、この度車を変えることになり記念と思い投稿しました。
    この車とはとても1000字では書ききれないほど色々なところへ行ったりしてものすごく思い入れがあります。関東在住ですが青森・白神山地まで行った時はホント大変だった・・・!他にもスキーにキャンプ、京都に行ったりと私生活では大活躍してくれました。どこに行ってもとにかくこのコンパクトさが最大のメリットとして働くことばかり。不満点に室内の狭さをあげましたがはっきり言ってそんな欠点を補って有り余るほどの魅力がこの車にはあると思います。
    今月エクストレイルへバトンタッチしますが、このジムニーワイドで培ったコンパクト魂(笑)は受け継いでいきたいですね。
    あとジムニー乗りの方にはマナーの良い方が多いような気がします(自分はどうか?ですが)。乗る人のキャラクターの出やすい車ですね。
    まとまりない文ですが、とにかく感謝感謝です。
    またいつかゼッタイ乗ります!
  • その他
    スズキ ジムニーワイド
    • みにぽろ

    • スズキ / ジムニーワイド
      JZ4WD(AT) (1999年)
      • レビュー日:2004年2月14日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア5
    • インテリア2
    • 装備2
    • 走行性能4
    満足している点
    ミニマムクラスの本格4×4。ラダーフレームによる結構重厚な乗り味。輸出をメインとするワールドワイドなスタイリングと本来の車格にマッチした1.3リッターエンジン。貴重な1台だと思います。適度な高さと見切りのよさは初心者にも安心。発進時は多少重い感じがしますが、一度速度に乗ってしまえば本当に良く走ります。取り回しも抜群。ボディの下半分をぐるりと覆う樹脂パーツが、石ハネなどからスチールボディを守ってくれるのはワイドならではのメリットです。
    4駆時の足回りの剛性感はGOOD!
    シートも私にばっちりマッチしたのか、長時間でも疲れない良いシートです。
    不満な点
    前述のシートですが、布地の強度が足りないのか、体とシート骨格に挟まれ、こすれてしまう部分が4万キロ程走行したあたりで破れてきました。中途半端な内装。乗用車ライクな雰囲気ながら質感はペラペラ。もう少し道具感を演出する方向でも良かったのでは。
    4駆時と2駆時の足回りの剛性感の違いが大きすぎる。4駆時のしっかりした足回りで常時走りたかったが直結パートタイム4×4ゆえそれは無理。乾燥路面と雪あるいは凍結路面が混在するような状況では2駆4駆の切り替えのタイミングが難しく、日常では折角の4駆性能を生かせない場合があります。ジムニーならではのシンプルさは失ってしまいますが、今後はフルタイム&センターデフロックという方向でも良いのではないでしょうか。特にワイド(シエラ)に関しては。
    総評
    つまらない故障は皆無。4駆時の安心感は最強です。軽ボディに後付けオーバーフェンダーのデザインも相当に魅力的ですが、そろそろ専用ボディ化してもいいかな?3ドアの無くなったエスクードのアナを埋める意味でも。5年7万キロ走行。後ひと月で車検という時期に凍結路面によるスリップ(前述の「4駆性能を活かしきれない」で書いたように乾燥路面から急に凍結路面に入ってしまい対応できなかったんです・・・まあ私の判断ミスでもありますが)により、残念ながら手放すことになりましたが、楽しい思い出をたくさん残してくれたクルマでした。またいつか所有してみたいですね。

前へ123456789次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)