アライメント調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - Kei
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キャンバー調整+スペーサー追加
ピロアッパーのキャンバー調整+スズキ純正のキャンバーボルトにて、フロントのキャンバー角度を調整。 キャンバー角度を1°➡3°(ぐらい)。 角度をつけたので、引っ込んだ分をスペーサーで外にだす。 良い角度だっ!!(≧∇≦)b 変更前。 変更後。 トーがズレる(ハズ)なので、アライメントを取り直 ...
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2015年10月5日 19:56 新・シャア大佐さん -
春と、上げた車高下げたら・・
車高高い Kei を 更に上げて、積雪仕様に 春と、バネ換えて下したも・・ 中々トーイン合わずw 計っては転がしの繰り返しw 何とか+-2mmにたどり着いたも・・
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2015年3月30日 19:57 katta .さん -
ラテラルロッド交換
今回交換するパーツです。 トラスト社製の調整式ラテラルロッドです。 基準寸法 (mm)・・・985 調整範囲 (mm)・・・950〜1020 だ、そうです…。 センターのシャフトを回して調節するターンバックル式なので調整が楽です。 実は、ダウンサスを組んだのは今から約4年も前なのですが、ダ ...
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2017年7月1日 21:49 Lucky strikeさん -
タイヤ填め換えて序にアライメント
タイヤ館でタイヤ交換序に タイヤ填め換えての測定値 微妙にトーアウトで 右のキャンバーが起きてる タイヤ填め換えの1週間前に車検に出して アーム類イジったからズレたのかな 測定料にちょっとの上乗せで出来るので 調整してもらうことに キャンバーは1°30′ トーは少しインにしてと頼んだ結果 ...
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2015年12月15日 13:26 のら三毛さん -
ステアリング(ラック)センターズレ修正
右ロック 左ロック センターパッドとメーターナセルとの 平行度の違い 右ロックは並行過ぎ 左は届かない位置 左右のネジ目寸法 左側19ミリ 右側14ミリ トーを変えないので ステアリングのセンターは無視して タイヤの向きを重視して 左右16.5ミリ程調整していく タイヤの向きセンター状態 16 ...
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2017年4月2日 13:47 のら三毛さん -
アライメント調整2019/2/23
サスペンション交換したので アライメント測定 4輪のエアー調節して 自作の測定ゲージ使って 測定結果 1度程のトーイン タイロッド調節して 0.1度程のトーインに調整 アッパーが非調整の純正だけども 自作のキャンバーゲージで測定 上が右側で下が左側 測定結果を角度に換算すると 1.6度程1.54度 ...
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2019年2月24日 09:50 のら三毛さん -
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ダンパーのストローク&アライメント調節
ダンパーストロークを増加加工 バンプラバー取り除けば40ミリ程増えるけども ダンパーには良くないので バンプラバーの上側を 10ミリ程カットしてストローク増量 ストラット取り外し前に寸法測定して 1Gからジャッキアップして伸び側測定 全ストロークから差し引いて縮側計算 当初縮側20ミリ程しか無か ...
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2017年4月1日 20:01 のら三毛さん
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