取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - Kei
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リアショック交換(゜▽゜*)
ってことで、 パーツレビューでも 投稿したリアショックを 昨日取り付けしましたO(≧∇≦)O 物はシルクロードで 8段階減衰力調整式 ショートストローク仕様 んで、 サクッとジャッキアップ ジャッキを当てる場所は色々ありますが 私はアクスルにかまして上げました😉 当然、安全を確保するため ...
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2016年10月7日 11:25 みーーやんさん -
サスペンション、ダンパースプリング交換
Kei 初工場入庫から、 結論を先に言うと、 ノーマルダンパーにレートちょい上げのローダウンスプリングが入っていたと、、 ダンパー抜けてたけど、、抜けてなくても、あまり良いバランスでは無かったはず。 前後とも車高調へ交換。 リアのラテラルリンクを調整式に。 アライメント前にリアの左右ズレを調整 ...
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2021年7月11日 17:50 boobooND5さん -
リアダンパー倒立化とバンプラバー交換、2
あとはスリーブとスプリング付けてから、 ダンパー付ける。 バンプラバーの出かたが、良い感じ。 ダンパー付ける。 減衰ダイヤルがここなら手が届くのよ。 完成!
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2021年7月19日 11:58 boobooND5さん -
リアダンパー倒立化とバンプラバー交換、1
正立に付けたダンパーは、 減衰ダイヤルが上側で調整困難。 メーカーに問い合わせたら倒立OKだそうで、その為の補完整備です。 プラス、 切りすぎた古い硬いバンプラバー交換。 外すのは、 リフトアップしてれば10分作業、 本当に簡単。 このまま倒立にするとダストブーツの機能が逆、、、、塵溜めブーツにな ...
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2021年7月19日 11:54 boobooND5さん -
リアダンパー 正立vs倒立
リアのダンパーはサスペンションアーム構造上、ピストンロッドに負担は掛からないので、一度倒立に付けて、通勤往復使用。 特に問題は起きなかったが、、、 何故かと言うと、 減衰調整が正立にすると、やりづらい。 正立vs倒立の判断については 「不確定要素」 メーカーは正立とも倒立とも記載してない上にダス ...
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2021年7月13日 15:19 boobooND5さん -
KYB newSRspecial & RS☆R・Ti2000取り付け
やっと交換できました~(^_^)V 今回…取りかかるまでは、二度目のサス交換なので、楽勝と思い込んでいましたが~ 前回は、まだ取り付けていなかったタワーバーなど余計なモノを取り外す手間が増えた事と、手持ちのスプリングコンプレッサーが扱い難いなど…諸々の事情により、かなりの時間を費やしました(ノ ...
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2013年4月10日 01:18 Lucky strikeさん -
Kei に?ESSEショックって・・ ①
ESSEの流用で、スズキのショックを とか なら、Kei に ESSEのショック? 外して比べる 右側が、昨年交換と外したESSEのモノ 左側が、現おっKei 装着のスズスポ・ソリオ用 伸寸法で5cm位長いかな? 冬仕様の かさ上げには良いかも これならバネ交換の手間省けるし*^^; し ...
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2015年11月10日 20:35 katta .さん -
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キャンバーボルト取付♪
装着前のツラ具合。 ホイール外してナックル上部のボルトを外し交換。 今回使用したキャンバーボルト♪ 完了後のツラ具合♬ これだと7.5J+35くらいでも おさまりそうで~すヽ(^o^)丿
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2014年10月31日 21:07 blackcherryさん
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