オーバーホール - エンジン - 整備手帳 - Kei
-
白煙なんで吹いた??追求編 分解 ④
1番シリンダ。ピストンヘッド部分。 白煙が吹いた時点(まだ乗ってる時)でステムシール交換とヘッドをキャブレタークリーナーで洗浄したのでヘッドのカーボン付着は極少量です。こちらもオイルでベトベトw (後日判明、整備工場がエンジンを横にして保管していた為燃焼室に進入した模様) 2番シリンダ。ピストン ...
難易度
2013年9月22日 17:47 totu1234さん -
H14年式 keiワークス K6A 組付け ⑦
予定通り本日はクランクの組付け。 クランクメタルの裏側(当たり面じゃない方)を徹底的に脱脂して油分を無くします。油残ってるとメタルが動き当たりの付き方が悪くなるそうです。その後当たり面にエンジンオイルを薄く塗布します。 でクランクを綺麗にしそっと載せます。 整備書通りにロアクランクケースに液体ガス ...
難易度
2013年7月4日 22:49 totu1234さん -
H14年式 keiワークス K6A 分解、洗浄②
バラバラになった部品達。何もかもが汚いです! 問題の1番。エキゾースト側(左下)のバルブが欠けてますが?これでエキゾーストポートが油まみれだったのね。。。これは何ともならないんで交換します。しかしカーボンびっちりですね。。 次は洗浄します。 面倒だったんでピストンをロッドつけたままとカムを洗浄で ...
難易度
2013年6月29日 23:07 totu1234さん -
3番シリンダー圧縮抜けオーバーホール
エンジンおろし クラッチディスク クランク 圧縮抜けは燃料希薄によるバルブ溶けでした 作業中 エンジン乗せ
難易度
2018年12月24日 15:21 Junny.Kさん -
白煙なんで吹いた??追求編 分解 ③
続き! インマニは後日ゆっくり調べるとして。 ヘッド下ろします。ピストンヘッドもオイルでベトベトw (後日判明、整備工場がエンジンを横にして保管していた為燃焼室に進入した模様) ガスケット上面。 抜けもなさそう。 ガスケット下面。 こちらも抜けてません。クーラントにオイル混入やオイルにクーラント ...
難易度
2013年9月22日 17:29 totu1234さん -
【K6Aシリンダーヘッド】 廃シリンダーブロックを使ってシリンダーヘッドの合わせ面を修正面研
詳しくは関連情報URLを参照くださいませ
難易度
2022年5月5日 23:11 フランソワ・アルヌ~ル♪さん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スズキ Kei 660 ワークス(茨城県)
59.8万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 15S(埼玉県)
95.8万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ 4WD(北海道)
218.0万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 100周年 特別記念車(山口県)
313.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)