スズキ Kei

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取付・交換 - 燃料系 - 整備手帳 - Kei

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  • 新規格K6A用純正流用インジェクター考察

    前車の60psのMターボに12穴黒緑のインジェクターの組み合わせは良かったが、64psのK6Aスポーツ1穴車には薄すぎて、10穴黒エメラルドは劣化してきてる純正1穴よりはいいかと妥協しつつ、12穴ピンクに付け替え、それでも薄いので純正やめて、洗浄しないと気持ちよさも半分以下だと気づき。最終的には1 ...

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    2017年3月29日 01:11 R_SWさん
  • 10ホールインジェクター(純正流用)

    まずインタークーラーとかエンジン上物を外します(この辺は省略 次に既存インジェクターを外します。 はずし方の手順 ①給油口のキャップ緩めます(プシューっていうので圧力少し抜けます ②燃料ポンプのリレー外します ③イグニッションをONにしてかるーく2、3回クランキングします これで燃圧下がってるの ...

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    2017年3月8日 23:52 まさるーぷ。さん
  • 加速不良③完結編

    今日の午前中にポンプ交換に行ってきました。一応部品取り車からタンクごと外しておいてもらっていたので、まずはそちらのポンプを外して中を確認すると、かなり綺麗な状態でした。そして問題のタンクを特殊な工具?プラスチックの小さな輪っか?をはめてホースを抜くと、どろどろの錆びだらけのガソリンが吹き出してきま ...

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    2017年1月29日 17:00 ♪ラスカル♪さん
  • 再度!!!オカルトチューン マグネット・燃料系

    今回はマグネットを使ってみました。 1年程前にダイソーさんで強力マグネットを買っていたのですが、何に使うか考えてなかったのです。 そういえば、燃料系に磁気でチューニングがありましたね。。。で作ってみました。 ネオジム系なので熱に弱いって話もありますが、とりあえずです。 まずは、3Dプリンタの登場 ...

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    2016年12月15日 23:21 軽初心者です(笑さん
  • インジェクター交換 容量ダウン

    マフラー出口を見ると黒いよだれ (500km程度でこうなりました 燃料濃すぎと判断してインジェクター交換。 ジムニーJB23、5型のものから10ホールの210cc のk6a最終型用のものに交換しました 交換手順は過去に書いた内容と同じなので省略 とりあえず 出口を掃除して様子見です

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    2016年11月30日 22:39 白猫kei 狸さん
  • Kei 中期型K6A化対応作業(チャコールキャニスタ交換)

    バッテリー横の円筒状の物がチャコールキャニスタ ※チャコールキャニスターの主要な構造は活性炭(英: Charcoal)が詰められた缶状の容器(英: canister)で、これにガソリン蒸気を流入、放出するための配管や逆止弁を組み合わせて燃料蒸発ガス排出抑止装置を構成している[1]。配管には燃料タン ...

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    2016年11月15日 17:07 白猫kei 狸さん
  • MH23用インジェクタ取付け

    注文していたクッションが届いたので、雨降る前に強行取り付けしました! なので画像はありません。 ※諸先輩方の整備手帳を参考にさせていただきましたm(_ _)m 苦労ポイント 新しいインジェクタが挿入できず、途中でシリコンスプレーを買いに行った… 最後のインタークーラーが組み付かず、組み付け済みの ...

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    2016年8月21日 19:40 cappudoriさん
  • オイル&エレメント交換

    エンジンオイルとエレメントを交換致しました。 今回も10w-30です。 ついでに、F1入れておきました。

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    2016年7月27日 18:44 ぴよぽいさん
  • k6a インジェクター交換

    keiワークスECU導入に伴いインジェクターを一応容量アップさせてみました。 給油キャップを開けて、左下のリレーを外して数回クランキングして燃料を抜きます。 でインタークーラーやら外してインジェクターを交換。 見るからに左の方が効率がよさそう! 完全ポン付け! ワークスECU一週間町乗りのプラグ状 ...

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    2016年7月4日 10:29 ヒロ@スパークリンクシルヒ ...さん

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