取付・交換 - 過給器系 - 整備手帳 - Kei
-
BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/
BRZ タイプS AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力
難易度
2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん -
ブローオフバルブ取り付け(配管の説明)
いきなり完成みたいな感じですが、今回はブローオフの配管についてちょこっと説明します まず作動用ホース。F6Aターボ(新規格モデルのSiターボ)では純正位置に繋ぐのですが、今回はインマニのホースにチーズニップル(6×6×4mmがベスト、今回は5mm通しを使ってますがおすすめしません)を割り込ませ、作 ...
難易度
2021年10月23日 12:56 Utahime Sakuraさん -
ブーストコントローラー取り付け
取り付けるのはこれ トラストのブーストコントローラーです 約20年前に購入し、最初に乗ったピアッツァにつけていたものです ワゴンRにつけていましたが、今度はkeiに ワゴンRの時には室内側につけておりましたが keiにはエンジンルームに取り付けました ブースト圧の調整は後日 最新のブ ...
難易度
2015年6月20日 18:46 NKPNさん -
タービンのガスケットからの漏れ→タービン交換
タービンのガスケットからオイル漏れがあり、どのみち工賃は変わらないとの事でタービン交換していただきました。 交換に興味はあるが、暇がないので、お金で解決、しかたあるまい。 始まりはターボがあまり効いている感じがなく坂道で結構つらいので、ディーラーに持っていって見てもらったら、写真のエアバイパスバ ...
難易度
2019年2月13日 19:12 R_SWさん -
ウエストゲート・コントロール・バルブ取付
高速の追い越しなどで急加速すると、加給圧が130kPaを超え、咳き込むようにノッキングをするという不具合を、納車以来抱えていた我が愛車。アクセルワークをゆっくり行う街乗りでは、さほど不自由は感じないのだが、やはり何かあるのだろうと思っていた。 エアホースの取り回しに問題があるのだろうと考え、先日 ...
難易度
2012年3月30日 14:50 赤い黒豹さん -
Mターボにブローオフを付けよう!
兼ねてから気になってたターボなのに、なんでブローオフが付いていないのか?いくら過給圧低いと言っても、BOVくらいつけてくれよと。 とりあえずバンパー外そう! そしてプラリベを割ろう!(爆 そんなこともあろうかと数種のプラリベは常にキープ。 いきなり付いてますが、こっち側は簡単。ナットもあっけなく外 ...
難易度
2017年10月9日 23:55 だだだんだだっちさん -
ローコストブーストアップ
ブーコンを使わない簡易ブーストアップをやってみました。 説明も簡易的に(笑) ホームセンターで分岐を購入。 問題はホースけいの径でした。 分岐には内径4ミリがジャストなんですが、アクチュエーターとタービンは内径6ミリがジャスト。 6ミリだと分岐接続の際にガバガバなので、 4ミリを分岐接続部と同じ ...
難易度
2017年1月21日 23:33 TCR22さん -
-
タービン交換
だいぶ前から3000回転後半から5000回転にかけて引っかかる感じがしていました。冷間時は正常に回転が上がるのに、エンジンが温まると現象が出ました。たぶんタービンだろうとタービンは買っていましたので、一日空いていて陽気も良かったので交換する事にしました。 タービンは山本自動車のGT80です。 作業 ...
難易度
2022年10月21日 17:16 kasanositaさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スズキ Kei 660 Bターボ 4WD(長野県)
69.8万円(税込)
-
トヨタ シエンタ 1.5 G クエロ 4WD(静岡県)
205.5万円(税込)
-
トヨタ ノア 1.8 ハイブリッド G(大阪府)
267.7万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z 煌(兵庫県)
88.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!