取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - Kei
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デスビキャップ,ローター交換
走行8万kmくらいのデスビを付けたので、キャップとローターを交換します。 キャップに新しいボルトが付属してましたが、パッキンは別品番のようです。 プラグコードを付け間違えないように1本づつ新しいキャップに移植して、ボルト2本抜いたらキャップが取れます。 ローターは引き抜くだけです。 新しいローター ...
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2018年2月12日 13:47 Pigeonさん -
プラグ&ケーブル交換
画像は今回交換するパーツ。 前回交換から、50000キロ以上走行しているのでプラグ交換と同時に、今回はケーブルも交換。 お試しでパワーケーブルに交換ですw プラグコードを引っこ抜いて、プラグレンチを使い、プラグを外し、逆手順で組めば完成です。 インタークーラーは外さなくてもイケそうな気もした ...
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2018年2月5日 01:07 Lucky strikeさん -
Kei(HN11S) デスビキャップ・ローター&プラグコード&プラグ交換
はじめに。 本内容を模倣していただくのは自由ですが、トラブル等に関して自己責任とさせていただきます。 お気をつけてどうぞ。 今回は、Kei(HN11S)のデストリビューターキャップ、ローター、スパークプラグ、プラグコードを交換した。 走行距離10万キロを超え、こいつらも疲れてきてると思い、心 ...
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2018年1月6日 00:58 Tei-さん -
点火プラグ交換記録 84536km
走行距離 84536km エンジンオイルと同時期に交換。 前回と同じくNGK IRIMAC 9に交換。 今回も電極が吸気側を向くように調整&交換。 ネジ山にアンチシーズを塗りほぼ吸気側へ向けて取り付け。 外したプラグ。 焼け具合は良さそうだが、2番がゆるゆるでオイルにまみれていた・・・ なんとなく ...
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2017年12月27日 23:31 ノリス@大佐さん -
プレイグニッションの果てに…
おいおい、6,000kmで接地電極が消し飛ぶってどういうことよ? おもわず可児公様もこの表情>偶然です、狙ってませんってば! 点火時期の関係で先走りすぎた結果でしょうね。 ブログでは1万キロとか言いましたけど、実際はもっと早かったです。ヒェー!! で、今回はVXU22にしました。 あいかわらずDE ...
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2017年11月24日 23:11 柊 悠さん -
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電圧低下対策 (2) ダイレクトイグニッションコイル交換
前回に引き続き点火系の交換です。 今回はダイレクトイグニッションコイルです。 前車(60psターボ)の時は10万km過ぎた直後くらいに、3000rpm付近の500rpmくらいの間でパワーが落ちこむ症状が出ていて、交換後ほぼ全域で0.2Vくらい電圧があがったので、10万km越えた車では電気食ってる原 ...
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2017年10月20日 19:33 R_SWさん
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