吸気系 - 整備手帳 - Kei
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【新製品】200系ランドクルーザー(URJ202W / 1UR-FE)Air Intake Stab
新製品のお知らせです! 200系ランドクルーザー用Air Intake Stabilizer
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2023年4月21日 17:54 EXARTさん -
アイドリング不調の定番・K6Aのお手軽版ISCV洗浄(スロットルを外さない場合)
アイドリング時回転数が落ち込んで振動が激しくなることがありISCV清掃を行う事に。 アイドリングが不調の際はほとんど(プラグなどの点火系やオイル交換などの当たり前のメンテナンスをしてる事が前提)がISCVで、イニシャライズもきちんと行うことが重要とディーラーの方からも聞きました。 手軽にISCVで ...
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2017年4月1日 19:54 R_SWさん -
ISCVロータリー式 分解調整
エアコンOFF時のアイドリングは750rpmで安定していますが… ・エアコンのアイドルアップの回転数が毎回高い。しかも毎回ピークが違う。1200~1500rpm。Dレンジで停車中にエアコンアイドルアップすると、少しブレーキに力を入れないといけないし、ATに悪い気がする。 ・ふかしたときの回転数戻り ...
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2012年1月9日 15:52 はこパパさん -
Keiインタークーラーホース等交換(備忘録)
昨年12月にインタークーラー周辺のホースを交換しました(*^^*) ゴムホースが経年劣化(熱害)でゴ全体が硬化し、表面にも細かいひび割れが入っていました。 スズキのディーラーで購入していたパーツを使って、作業を進めました。 ホースを外すのは簡単です。マイナスドライバーなどを使って、ホースからイ ...
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2017年5月20日 10:44 まんまるキャロルさん -
純正エアクリナーボックス下側断熱加工
走行中より短時間駐車後の方が吸気温度が高く下がりにくいので、もしやと思い、断熱してみる事にしました。 なぜ吸気温度が高いのがダメかを簡単に説明すると 吸気温度が上がると、空気の密度が低くなりパワーが落ちます。 涼しい時期の方が楽しい。 ターボは加給して無理やり空気を押し込みますが圧縮されると空気 ...
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2020年8月1日 01:06 R_SWさん -
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エンジンからの熱の影響を減らす為6型以降のエアクリボックスを流用する
エキマニに遮熱板を追加して、その次はエンジンから、エアクリの下から熱がきているので HN22Sの6型以降のエアクリに交換してしまえば、エンジンの直上部分からオフセットできるので、交換してみた。 純正品番や流用時の注意点など細かい解説見かけないのでまとめてみました。 K6Aターボの kei 5型 ...
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2020年8月19日 13:49 R_SWさん
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