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車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ソリオ

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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • 車高調 ラルグス リア編

    ショックを外します。 この時、ショックが伸びきった状態にしアクスルにジャッキ掛けます。 ジャッキを下げるとバネが外れます。 バンプラバーはひと山カット! ベタベタには下げないため… さぁどれくらい下げるか!? 結局1番厚いものと中位の厚みのものにしました。 ラテラルはスチールの安物です。 ショック ...

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    2013年12月10日 18:22 いなぞうさん
  • 車高調 ラルグス(Largus) フロント編

    先ずは4輪に馬掛けます。 フロントからスタビリンク外し ABS線をストラットから外し ボルト緩め アッパーも緩め、その後ボルト抜きストラットを外します。アッパーナットを外すときは、ロアアームをジャッキアップするといいです。 純正比較。勿論短く太いですね。 後は逆の手順で組み付け。 なお、交換は ...

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    2013年12月10日 17:59 いなぞうさん
  • RS★R Best☆i 車高調 取り付けぇ

    車高調取り付け前(フロント) 車高調取り付け前(リア) 作業中 ジャッキが2台あったほうが、作業は楽です。 ブレーキホースに無理な力が掛からないように、アクスルを、ジャッキで受けています。 フロントは、楽勝です。 リアは最低車高、フロントは推奨車高より20mmダウンに設定しました。 車高調取り付 ...

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    2012年7月23日 00:50 プライベーターおやじさん
  • 車高調(Best☆i)とテララルロッドは、こんな感じに付いてますぅ。

    フロントのストラットねじ部です。 -30mmなんでこんな感じです。 右フロント。前側からの画像。 右フロント。後ろ側からの画像。 リアの減衰力は、ここのねじを回すそうです。 今は、36段調整の真ん中なので18ですかね。 フロントも同じ18です。 リアのショックとバネの様子。 リアショックの下側 リ ...

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    2012年3月18日 10:03 遊星歯車さん

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