- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スズキ
- スイフト
- クルマレビュー
クルマレビュー - スイフト
-
マイカー
-
take@蝦夷。
-
スズキ / スイフト
RS(MT_1.2) (2017年) -
- レビュー日:2025年5月18日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:4
- 燃費:5
- 価格:4
- 満足している点
-
手頃なパワー、車重の軽さ、乗り味。
燃費の良さ。
スポーツの方が走りは楽しいが、攻めるほどでもなく楽しむ程度なら必要十分。
ガソリン、燃費、タイヤ等、乗り続ける上でかかる費用もスポより少ないのでコスパ良し。 - 不満な点
-
未塗装樹脂部の多さ。
特にCピラー&リアドアハンドルに納得がいかない。 - 総評
-
手頃に走れて、手頃に使えて、手頃に楽しめる。
いろんな意味で、ちょうどよい。
-
マイカー
-
マイカー
-
試乗
-
ty.Rob
-
スズキ / スイフト
ハイブリッド MX(CVT_1.2) (2023年) -
- レビュー日:2025年5月2日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:購入目的
おすすめ度: 3
- デザイン:5
- 走行性能:3
- 乗り心地:3
- 積載性:2
- 燃費:3
- 価格:5
- 満足している点
- 車内のインテリアが今風で質感が良い。シートのサポートがあり体が振られない。コンパクトなボディで視界が良い。エンジンかける時の演出が凝っている。変わったBGMが流れてくる。
- 不満な点
- シートがサポートありすぎて自分の体に合わない。背もたれはいいんだけど、座面がきつきつで自分のお尻がでかいのかはまってる感じがしなくて終始気になってた。ルームランプが前にしかない。中央とラゲッジにもつけてほしかったな。
- 総評
- 最近カーシェアで新型のスイフトに段々入れ替えてて乗れるようになってきたので乗ってみた。旧型と比べて格段に進歩した!って部分はあまり感じられなくてデザインを一新した感じなのかな。前に乗った旧型のスイフトはマイルドハイブリッドじゃないやつで余計な制御が一切なくて、乗ってて何も気にならなくて最高に普通!だった。出だしも車体の軽さを感じて速く感じたし、運転も楽しかった。新型はあまり楽しさは感じなかったな。出だしがもっさりで、燃費優先車でシートの形状が自分には合わなくて欲しくはならなかった。旧型が良すぎたのかな。車は乗ってみないと分からないもんだな。
-
家族所有
-
174.8万円
-
169.0万円
-
1.2 ハイブリッド MZ全方位モニターメモリーナビ スズ ...
207.0万円
-
196.0万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スズキ スイフト 登録済未使用車 セーフティサポート(神奈川県)
174.8万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 登録済未使用車 純正10.5型ナビ 両側電動(和歌山県)
415.9万円(税込)
-
スズキ エブリイ 届出済未使用車 スズキセーフティサポート(大阪府)
119.9万円(税込)
-
ダイハツ タント 衝突被害軽減ブレーキ 届出済未使用車(岐阜県)
183.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
