ツライチ・リムイチ化 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - スイフトスポーツ
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ホイールマッチング前に!
私のHA36Sは車高をMAX下げしていますので一応、調整式ラテラルロッドを取り付けておきます。 構造上、後ろは車高を下げるとタイヤが右に全体的に動いてしまう物なのでラテラルロッドの長さを変えていい感じにしておきます。 直進安定性も上がりますしギリツラまでオフセットを攻める場合も必須アイテムになり ...
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2017年5月25日 16:42 Blissshopさん -
リアフェンダー 爪折り
タイヤの外径を大きくしたら段差を越えた時にリアフェンダーに干渉するようになってしまったので、恐る恐る爪折りを実行… 行き付けのタイヤショップさんから爪折りマシーンを拝借。 というか、「最近の車の爪折りはやりたくないから自分でやれ」と道具を渡されました(ー_ー;) ホットガンで熱しながら地道にゆっく ...
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2020年7月10日 18:51 evoトモさん -
タイヤハウスのクリアランス測定
国産車の例に漏れずタイヤが引っ込んで電車状態になっているのでどのくらい引っ込んでいるのか測定しました。 そのうちスペーサーを入れるかもしれません。 ホイールからフェンダーまでの距離 カッコ内はタイヤサイドウォールからの距離 右フロント:19mm(17mm) 左フロント:17mm(15mm) 右リ ...
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2020年6月6日 20:52 @たか@さん -
ZC33S ホイール交換
用意した8.5J+38の18インチを装着 タイヤは225 40 18 アウトですね~! 3人乗車でタイヤが干渉するのでボツ 7.5J+47 タイヤは履き替え 凹みスギです~(涙) ロングハブボルト+10mmスペーサー この辺で妥協します。
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2020年5月30日 20:30 みっく~さん -
フロントのツライチ化
ベアリング交換のついでにロングハブボルトに打ち換えます。ハブから純正ボルトをハンマーで抜きます。 同様に反対側からロングハブボルトを打ち込みます。なかなか最後まで入りきらないので、車両に組んだ後で、ナットによる圧入を行いました。 ボルトとナックルとのクリアランスがほとんどないので、ハブを取り外さな ...
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2020年5月30日 16:58 サフォークさん -
リヤのフェンダーツメ折りしたので‥‥
リヤをツライチにするとけっこうフェンダーに干渉して気持ち良く無いので、長男が買った安物ツメ折り機でツメ折り実施。しかし片側は大失敗…2枚構造になってるのですが、内側の板が外側の板からハミ出てしまい、ベコベコになってしまう😢サンダー削りしたりと大苦戦でした… ツメ折り終わって、長男スープラの18i ...
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2020年5月1日 21:09 otommiさん -
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ツライチ ワイドトレッドスペーサー15mm
リア ツライチにします。 資金不足により低価格品をヤフ○クでポチり。 15mm 5H PCD114.3-P1.25 色は、ゴールドを選択-_-b どうでしょう? ツライチになったでしょうか? ん〜なった、なった(OvO) 上から撮影 ゴールド綺麗です♡ 自己満してます٩(^‿^)۶
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2020年4月30日 22:51 okazu116i→zc33sさん
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