スズキ V-Strom1000ABS カスタムまとめ - おすすめのカスタムはこれだ!エアロ・ホイール・LEDなど|みんカラ
スズキ V-Strom1000ABS をカスタムしてカーライフを充実させませんか?おすすめのエアロ、ホイール、LEDやかっこいいカスタムカーなど、思わず試したくなるV-Strom1000ABSオーナーのカスタム実例を画像とともに厳選しました!

sa-さんのV-Strom1000ABS
V-Strom1000ABSのおすすめカスタムパーツ
V-Strom1000ABSでおすすめのカスタムパーツをピックアップ!次はどこをカスタムする?
V-Strom1000ABSのマフラーカスタム
走って楽しい。聞いて楽しい。見て楽しい。それがマフラーカスタム。サウンドが変わるのはもちろんのこと、パワー特性も変わります。そしてその見た目の変化はV-Strom1000ABSのカスタム度を大幅にアップしてくれます。
-
ヨシムラ HEPTA FORCE サイクロン EXPORT SPEC 政府認証
ロンツー中心なので、うるさ過ぎない&不意打ちのマフラー検問も無問題な政府認証品に。
装着したのは STBS(チタンブルーカラー・ステンレスエンド)です。
〇品質は期待通りで、装着もカンタン
〇Vスト1000XT 2017モデル(2BL-VU51A)唯一の政府認証品
〇ヘプタゴン形状で排気系は今風(?)になった
△音量は純正とほぼ同じか、むしろ静かな気が?(さすがにもうちょっとは響いて欲しい‥) ... -
Yoshimura HEPTA FORCE サイクロン
【総評】
スズキと言えばヨシムラ!
という訳で、スリップオンですが換装しました。
【満足している点】
チタンカバー/カーボンエンドで見た目最高!
重さも僅かながら、軽くなりました。
【不満な点】
流石に、排気バルブ&キャタライザー有りなので、スリップオンだと音は悲しいくらい、変化が無いです。
-
ヨシムラ Export spec
純正より少し、排気音ボリュームアップしました。
重さは持つと軽いですが、走ってわかるほどではありません。
見た目が一番ですかね。 -
ヨシムラ Slip-On HEPTA FORCE サイクロン EXPORT SPEC
毎度のヨシムラです。
前車のGSR750で付けていた時と比べて、排気音の変化は少ないですね、正直あまり変わりません。吹かした時の排気音が収まる最後辺りは低音が響く感じになります。
もちろん重量は軽くなるので、その辺りのメリットは確実です。
音重視の方は輸入モノにした方がいいかもしれません。
落ち着いた印象にしたかったのでカバーはステンではないものにしました。なかなか良いの ...
V-Strom1000ABSの車高調キット
車高調は車高を上げたり下げたりすることで乗り味が変わるだけでなく、とにかくカッコよくなります。車高調には“走るための車高調”と“魅せるための車高調”の2種類があります。あなたのV-Strom1000ABSにはどちらがピッタリ!?
-
DAYTONA(バイク) ローダウンリンクロッド
【総評】
足つきはかなり改善され、身長165でも足でバックできるほどになった。サイドスタンドも心配ない。
この部品そのものに問題は無く、車体固体の問題かもしれないが取り付けは苦労する。
【満足している点】
両足つま先が付いて危険な酷道や不整地に挑める気になった。もうこっちのもんだ!へへへ~。
跨いだまま左に傾いた路面でガソリン満タン荷物満載の車体を起こそうとすると今まで足がつりそう ...
V-Strom1000ABSのヘッドランプカスタム
とにかく熱い“光り物カスタム”。その最たるはヘッドライトカスタム。定番のHID化、LED化だけでなく、インナーのブラックアウト化やイカリング装着など、たくさんのカスタム方法が存在します。V-Strom1000ABSのヘッドランプカスタムをチェックしてみてください。
-
HID屋 1灯用 バイク HID キット H7
6000ケルビンですが、立ち上げ時はかなりブルー。安定するまで時間が掛かりますが、安定すればかなり白くなります。
夜間点灯しましたがグレアも感じず、カットラインもしっかり出ていました。
取り付けですが、イグナイターとバラストまでのコードが短いので、ネイキッドだと取付け場所に工夫が必要かと。ただどのメーカーもカプラーオンのタイプは同じですが…
Vストローム1000の場合、ヘッドランプ自体がメ ... -
Colight LEDヘッドライト H7
半年、18,000Km 使ってポジション球程の明るさになった。
右が新品、左が今回駄目になった奴。
概ね600時間、600回のON/OFFで駄目になった事になる。
使用環境で寿命は大きく変わると思うけど、"LED寿命:30000時間以上" と、差があり過ぎないか?
ま、バイクでの使用だし、¥3,100.-/2個 と思えば...
-
Sphere Light LED CONVERSION KIT
【総評】
車検対応のヘッドライトのLED KITが発売されたので購入。
まだHIDより暗いがハロゲンより明るいのと消費電量が低いのでHIDから交換。
【満足している点】
光量は問題なし、バラストがないので取り付けが簡単。
【不満な点】
裏のカバーが密閉式のため取り外したままにする必要がある。防水が心配だが、メーターパネルの中なので問題ないと思う。 -
Sphere Light バイク用LEDコンバージョンキット シングル H9/H11
【総評】
車検対応のヘッドライトコンバージョンキット。
取り付けも純正ハロゲンランプと交換するのみ。
【満足している点】
ハロゲンより明るく光量は十分。
LEDなのでパッシングも問題なし。
【不満な点】
価格が若干高めかな。
みんなのV-Strom1000ABS~カスタム事例~
みんなのV-Strom1000ABSをチェックしてカスタムの参考にしよう!
-
★タッツー5577さんのV-Strom1000ABS
アップライトなポジションで景色を眺めながらのゆったりツーリングを楽しんでます!高速道路も楽チンです)^o^(
-
MoToボロハチさんのV-Strom1000ABS
22年ぶりのリッターバイク
まさにUターンバイク!
通勤バイクの乗換えを考えて、あれこれ物色していたら・・・、だんだんエスカレートしてきて、
昔、まったく興味もなかったアドベンチャー系
に、なぜか興味をそそられ22年乗った車を売却してまで買ってしまった。
ツアラーでもあるアドベンチャー系は、
楽なポジションで長距離(300㎞以上)でも
さほど疲れないのだが、22年ぶりともあり、年も ... -
六本木さんのV-Strom1000ABS
6代目愛馬、今やすっかり希少となったリッターVツインに回帰。
(TL1000R学生時代にすっごく欲しかったけど金が…)
前後連動のモーショントラックブレーキシステムという、地味だけど個人的にツボなシステムがタマラン(*´ω`*)
XTを選んだのはハンドル周りの見た目重視のためで、ワイヤースポークにはそれほどこだわってなかったり…。
足つきはZZR1400より悪いけど、切り返し ... -
けいぃさんのV-Strom1000ABS
旧型から新型へ…(。-_-。)
不満はなかったけど、我慢出来ませんでした。 -
Dani26さんのV-Strom1000ABS
初スズキ!
-
甘党オヤジさんのV-Strom1000ABS
V-strom1000XT ABS
価格的に軽自動車買えてしまいますね。
170cm短足の自分だと足が届くか心配でしたが、案外何とかなります・・・でも地面が遠いと思う時が・・・。
マフラー買ったらRACE USE ONLYとか書いてありました、つけてたら整備不良取られるんですか?。
北海道、日本各地、それから・・・色々走りたい。
オプションその他付けたもの
・グリップヒー ... -
sa-さんのV-Strom1000ABS
イイ^ - ^
-
轍疲労さんのV-Strom1000ABS
Parttime lover 4号
久しぶりに嫁とタンデムツーリングするためにレンタルしたのは、12年ぶりにフルモデルチェンジしたスズキのアドベンチャーモデルの旗艦「スズキ V-Strom1000」です。
このクラス、他社が軒並みリッター超えの1200ccを標準とする中、あえて1000ccというサイズにこだわり、車体サイズをスリム化することによって、フットワークと扱いやすさを両立し ...
難易度低め!?手軽に出来るカスタム
V-Strom1000ABSのオーナーの実際のカスタムとその手順をご紹介します。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ MIRAI 全方位カメラ 黒本革シート 禁煙車(京都府)
430.0万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 禁煙車 純正オーディオ オートエアコン(大阪府)
42.9万円(税込)
-
ミニ ミニクラブマン ワンオーナー 純ナビ Bカメ シートヒーター(愛知県)
375.8万円(税込)
-
メルセデス・ベンツ Gクラス プロフェッショナルEdi 限定50台 ナイト ...(福井県)
2185.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
