取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - 86
-
40332k クラッチフルード交換
8ミリ👓と、耐油チューブ内径5✖️外径8✖️1M (エア🫧🫧🫧噛み噛み) 黒いゴムの破片で汚れてました。エア抜き後透明✨になりましたが、クラッチペダルを踏むとキコキコ、ギュ〜ぎゅ〜と異音がするのでレリーズピボットにグリース塗布…トフフ…
難易度
2024年2月4日 17:46 Hiro☆★kazuさん -
クラッチ整備
クラッチを踏み込むとガリガリッと音がしたので、ディーラーへ。 レリーズベアリングが寿命でした。 合わせてクラッチカバーとクラッチも交換しました。 走行距離は174000程度です。 そこまでギリギリまで減ってはいませんでしたが、部分的に減ってる部分はありました。 カバーも極端に減ってはいませんでし ...
難易度
2024年1月23日 23:00 baseyosi86さん -
備忘録2024年トヨタ86クラッチOH
車齢10年走行距離7万kmを越えた86です。 最近はクラッチ周りがへたってきたせいか、ペダルが重くなり、ミートポイントは少し高めになり、シフトフィールは昨年より徐々に悪化している旨をGRガレージに相談したらクラッチ周辺のOHを勧められました。 ちょうど部品の在庫も有って、工場のスケジュールも空い ...
難易度
2024年1月13日 14:33 ぱんじーさん -
シフトノブ & リバースギアトリガー交換
シフトノブの塗装が剥げて傷んできたので、交換します。 シフトノブを左に回して外します。 シフトブーツのパネルを外し、裏返しにするように上に抜きます。 リバースギアトリガーの固定ピンを外します。 ピンポンチが無かったので、精密ドライバーを打ち込みました。 シフトレバーを3速に入れましたが、ハンマーで ...
難易度
2024年1月8日 19:30 /JiN/さん -
-
ドライブシャフト交換(2回目)
ドラシャをオーバーホールした結果、パーツの削れ跡、き裂が見つかり、約67,000kmで2回目のドラシャ交換となりました。 1回目の交換は、左31,210km、右34,441kmでした。 原因は、左側のインナージョイントの直下を通るマフラーからの熱によるものが大きいようです。車高を下げてるのもある ...
難易度
2023年12月16日 19:33 tATeさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2024/06/19
-
2024/06/17
-
2024/06/16
-
2024/06/15
-
2024/06/15
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ 86 2.0 GT(埼玉県)
497.7万円(税込)
-
トヨタ セラ 1.5(大阪府)
188.0万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌III(東京都)
271.0万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(愛知県)
226.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!