調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - 86
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【前期86】後期E型エンジンのスワップ【バルタイ不能】
後期エンジンと前期エンジンの大きな違い。カムスプロケットのタイミングプレートが違います。 後期型は画像のように、ピックアップするところが突き出しています。 自分のエンジンも、カムセンサーを外してクランクを回していくと突き出たのが見えました。 前期型は、画像のようにピックアップのところが凹んでいます ...
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2019年6月13日 14:57 86KTさん -
触媒劣化異常→o2センサー系統異常B1S2→p0131応答性低下
追伸2022/10/27 現在はECUをOFTオープンフラッシュテーブルで書き換え、O2をKEAへ交換で解決しています。 先に描きますが他も含めて私の見解です。 専門家が吟味特定したものではありません。 結果的に事実と異なる場合もあり得ます。 触媒劣化異常 これは社外エキマニに直接o2センサ ...
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2019年6月5日 17:43 ☆パパン36★さん -
エンジンルーム各所保護剤散布!
納車後の簡要点検の為、ショップへ来店した時にエンジンの保護剤を無料で施工してくれるとの事で施工してもらいました! 納車時の86のエンジンは綺麗な状態でしたが、ラバー部分やホースが少し白化してたので丁度良かったです! 1枚目は、納車直後。 インテークホースが白くなっています… 2枚目が施工後。 イ ...
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2019年5月4日 09:20 KONOKAモータースさん -
バルブスプリングリコール
バルブスプリンクリコールのため、ディーラーに入庫しました。せっかくエンジン降ろすならと、スパークプラグとレリーズベアリングも交換(写真は古いプラグ。五万キロ程度じゃほとんど劣化なし)。補機ベルトはひび割れ無かったのでそのまま。しかしプラグはディーラーで買うとネットの倍の価格…ディーラーが高いのか、 ...
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2019年3月31日 23:36 武庫川サンセットさん -
オイルキャッチタンク排出
久しぶりにキャッチタンクの中身排出してみます ( °Д゚) (;゚Д゚) ((((;゚Д゚))))))) 過去最大量出た... キャッチタンクやっぱりインマニ側に付けたほうがいいですね... 知らん間に吸気経路にこんだけのオイルが流れてるって考えるとゾッとしますわ...
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2019年2月17日 14:02 まっつん@86sprinterさん -
バブルスプリング リコール
12月19日の夕方に愛車をDに持ち込みました。 クーラント、エンジンオイル、フィルター、Oリングなどはリコールで新しくなります。 エンジンを降ろすので、点火プラグの交換もお願いしました。 ◯◯トヨタは、それぞれのDではなく、整備作業などがしやすい三木市にある整備センターでリコール作業をするそうです ...
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2018年12月23日 21:10 tatsuchanさん -
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ホース、ホースエンドからのオイル漏れ
キノクニのホース、ホースエンド使用 ホース負担軽減策でオイルクーラー側の1ヶ所のみホースエンドの角度変更(90°→120°) ついでにオイル交換
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2018年12月21日 15:37 きむ( ̄(工) ̄)さん
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