エキマニ交換 - マフラー - 整備手帳 - 86
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後期型EXマニホールド流用その② 交換編
後期型が前期型より、排気脈動効率を高める為に、ブランチ長の短縮等長化と集合部分の形状変更が施されてる事で、前期型より排気損失を約30%低減しているとの説明。 効率が良いのは承知しており、自車がスーパーチャージャーを、付けているので、現状から更にその上の 効果を求めたく、沸々悶々とした日々の葛藤の中 ...
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2023年8月27日 21:08 SHUN!さん -
イーカスタム type3取り付け
フランジも分厚く、見た目も綺麗で本当にクォリティ高いです( ^ω^ ) 取説もカラー印刷でわかりやすいです^ ^ あとパッキンとボルトナットが入ってました^ ^ アンダーカバーを外したら純正マニが見えますw 各ボルトを取り外して純正マニを取り外します^ ^ 中間のマフラー取り付けを外せば、マニの ...
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2017年3月6日 13:43 ぶん七 $$$さん -
TOMEIジョイントパイプ
あらかじめバンテージを巻いたジョイントパイプを取り付け! まず第2触媒部のストレートパイプを外す(^ω^) このままでは抜けそうにないのでノーマルパイプの遮熱プレート から外していくことに・・・ 遮熱プレートは4分割、中央をバンドで固定してあり、その他は上下に4本のボルトで固定してある。 プレー ...
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2017年9月6日 18:08 マゴタロウさん -
HKS SUPER MANIFOLD 取り付け
仕方なくオイルクーラ交換と同時に作業。 特殊な必要工具22mmメガネ、14mmディープソケット。 トータル7時間ですがこれだけだったら2、3時間かからない位かな? 一人で出来るでしょう。 ま、安全の為には2人以上でしたほうが良いかも・・・ まずバッテリー、アンダーカバー外し、エキマニ×エ ...
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2013年8月25日 00:37 あさはねむいガレージライフさんさん -
エキマニ交換《純正 後期》
加工した後期エキマニを、取り付けます。 並べて見ると分かりますが、前期は遮熱プレートで見にくいですが、無理やり曲げている感があります。 排気ガスの流れは良くないのではと思います。 アンダーカバーを外すとエキマニが見えます。 T1と書いてあります。 エキマニが外れるとエンジン下はこんな感じです。 結 ...
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2018年4月25日 18:06 CWP-86さん -
EXマニの締められなかったあれ 2018/03/11(日)
イーカスタム エキマニ タイプ4 エンジンへの取り付けは、フランジの3つ穴でナット留めなのですが、 曲げの内側のナットがパイプが邪魔で締められないのです。 無くても問題なく運用してますし、排気漏れしてる感じも見られないので、いいのですがね。 ボックスが駄目ならレンチ使えばいいじゃん? ココの ...
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2018年3月11日 23:34 をつあさん -
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