トヨタ 86

ユーザー評価: 4.26

トヨタ

86

86の車買取相場を調べる

調整・点検・清掃 - コンピュータ - 整備手帳 - 86

トップ 電装系 コンピュータ 調整・点検・清掃

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明

    セッティングツール点検

    コンピュータセッティングする際に使うブースト計。 単純にブーストだけを知りたいときは黒いHKS製のほうを頻繁に使う。 白いTRUST製のものはツインプレッシャーメーターといい、ブーストと排圧を同時に計測できるスグレモノ。 常に同じ仕事ができるよう、時々これらのメーターの同期させることも重要。

    難易度

    • コメント 0
    2012年10月29日 16:01 R Magic おーはらさん
  • 【スロコン不要説】全閉位置学習

    スバル車の定番「アクセルペコペコ」は86にも有効のようです。 何かと言うと、スロットルの全閉位置学習です!スロットルが全閉のときに、スロポジセンサーの抵抗が何Ωかは個体や取付方により違うので、スロットルとスロポジセンサーの位置関係がわからない場合、どんな個体にも対応できるよう、アクセルをある程度踏 ...

    難易度

    • クリップ 93
    • コメント 0
    2021年4月4日 21:15 青ビー@ZN6さん
  • 感度MAXとECU・スロットルポジション・アイドリングの初期化、レスポンスの回復の解・改訂版。

    感度MAX付けた車輛の ①ECUリセットと ②スロットルポジション、 ③アイドリングの初期化と ④感度MAXのアクセルレスポンス回復 の解 改訂版です。 前回の整備手帳↓ https://minkara.carview.co.jp/userid/438035/car/2923351/609222 ...

    難易度

    • クリップ 41
    • コメント 0
    2021年6月5日 17:21 b7-fjさん
  • 感度MAXとECUの初期化 改訂版その2

    前回の改訂版をさらに改訂。 前回は↓ ⓪感度MAX外してノーマル状態に戻す ①ECUリセット ②スロットルポジションの初期化 ③アイドリングの初期化 ④感度MAXを取り付け でも、 ④の前に100kmぐらい学習走行してから感度MAX装着すればもっといいような気もします。 って書いてましたが、 ...

    難易度

    • クリップ 15
    • コメント 1
    2021年6月22日 19:11 b7-fjさん
  • 86/BRZ エラーコード&対策集

    P0353 3番コイル失火 症状:サーキット走行や夏場の渋滞等、高温時に3番コイルが失火する。 原因・対策:主にエキマニ交換後に発生しやすく、排気熱によるハーネスへの熱害が原因。3番のみでなく、1番も含めて分岐の根元まで耐熱処理(サーモガード等)を行う。3番だけでの処理では解決しない。 3番 ...

    難易度

    • クリップ 8
    • コメント 0
    2021年11月15日 00:17 moonSPLさん
  • openport2.0にて、レブ&スピード等々変更

    自分が一番イジりたいのが、このアクセルペダルのアングルですね。もう、購入時から思っていました。 画像は、既に数値を変えています。 やっぱ、最初の開きはじめ方は濃い感じでした。 これを先ずはなだらかに… これから色々と実験します。 また、画像の上のROMは後期のやつですね。 これも参考に見てます ...

    難易度

    • クリップ 6
    • コメント 0
    2017年3月27日 11:15 86KTさん
  • ECU バージョンアップ

    異音発生原因は分かったものの、急に心配になり インジェクタシール破損予防の為、 一番点検予約が速く取れたネッツにてECUのバージョンアップを依頼。 もちろん無料。そしてもちろん来店前にECUをphase2から純正データに戻しておきます ECUデータの更新理由は結構なんとでもなるみたいです。 ア ...

    難易度

    • クリップ 5
    • コメント 1
    2014年3月12日 19:05 あさはねむいガレージライフさんさん
  • かむこん!!(セッティング新基軸)追記あり

    はいはい、いつも通りで写真は無しですよー(笑) とりあえず今までの固定概念を捨てて、新基軸のカムコンセッティングしました。 今まで、なぜメーカー規定の数字の増減が正しいという勘違いをしていたのだろう。 そこから間違っていて2年ほど無駄に遠回りと勘違いをしていた気がする。 次にセットアップ値を ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 1
    2018年11月1日 22:43 八須賀六兵衛@部長さん
  • アクセルペコペコ覚え書き

    バッテリーリセットがかかってレスポンスの低下したスロットル関係に全閉/全開を学習(?)させるのに、エンジンかけずにIG ON状態でアクセルペダルを全開まで踏む、離す、を繰り返す、「アクセルペコペコ」。 以前はやらずに自然学習させてたら信号で止まるときにエンストしたりしてしばらくギクシャクしてたの ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2020年8月1日 13:37 TZ86さん
  • サブコンのセッティングほぼ完了

    クリスマスイブだと言うのに、朝ドラで走行テストを(^^) 二千回転 三千回転 四千回転 五千回転 六千回転 七千回転(ちょい超え) 純正レブアラーム作動 定速での巡航からアクセルを踏んだ瞬間、どの回転からもアクセルレスポンスがアップ 五千回転から上は、ノーマル時とは比べられない程に気持ち良く ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2013年12月24日 08:23 まぁぶるさん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)