トヨタ 86

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整備手帳 - 86

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    車・防音・デッドニング

    デッドニングしようぜ!!be on soundはデッドニング材のブランドです。独自の吸音、制振、断熱技術を駆使した製品を販売しています。

    オススメ度

    2023年11月15日 be on sound®さん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    ジーノちゃん洗車前の薬剤をかけてNEW

    ジーノちゃん

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    2024年5月24日 12:09 カーコーティング専門店Y’sさん
  • 整備マニュアル-1.車両部品脱着編①

    1-1 オーディオ・テレビ取付概要 1-2 ナビゲーション取付概要 1-3 車両備品の取り外し  (01)オーディオクラスター  (02)オーディオブラケット  (03)グローブボックス 1-3 車両備品の取り外し  (04)インパネセンター小物入れ  (05)コンソールサイドカバーL  (06) ...

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    2012年4月30日 00:57 粉雪Σ(゚Д゚;)さん
  • 整備マニュアル-1.車両部品脱着編②

    1-3 車両備品の取り外し  (20)カーテンシールドエアバッグまわり  (21)インパネサイドパネルR  (22)インパネロワカバー 1-3 車両備品の取り外し  (23)コラムロアカバー  (24)メータークラスタートップカバー  (25)コラムアッパーカバー  (26)メータークラスター 1 ...

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    2012年4月30日 01:07 粉雪Σ(゚Д゚;)さん
  • 86 光軸調整・初期化 GT・GTLimited車両

    足回りの変更などにより光軸が狂ってしまった場合の調整・初期化方法です。 用意するもの ①いらない配線10cmぐらいに両側にクワ型ギボシをカシメたものを作成→ニッパー等でクワ型の片方を切断 両端共、カブトブシ状態にします。両端カブトムシと名づけます。 ②ヒューズ抜き エンジンルーム内のヒューズB ...

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    2013年3月13日 22:13 bobzn6さん
  • プラグ交換1(運転席側)

    むかしレガシィで水平対向のプラグ交換をしていた手順で挑戦。自己流につきご指摘はご勘弁ください。腰を休ませながら約90分で4本交換できました。 86のプラグ交換は工賃が高く難易度も高いとウワサですが、昔の水平対向の方が辛かったです。エアクリ・バッテリー・Wタンクを丸ごと外さないとプラグに手が届かな ...

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    2015年6月25日 23:49 マノタクさん
  • ECUリセット後の初期設定

    電装品取り付けの為にバッテリー端子外したり、バッテリー交換なども含めたECUリセット後、スロットルの踏み始めが反応しなくなる件。 殆ど知られてないようですので、書いておきます。 アクセル、ブレーキ、クラッチに触れずスイッチオン(アクセサリーではなくIGオン)で20〜30秒待つ ⇒スイッチオフ⇒再 ...

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    2019年3月27日 22:59 グリーン(緑色)さん
  • シフトフィール改善方!!

    86/BRZのシフトが入り難いというのは 割と有名な話しで、私の86も新車と時から 1→2速、3→2速が特に入り難く 引っかかったりする事がよくあり 気温が低い時にはシフトが入らなかったりと MT車の醍醐味をブチ壊されて 購入当時はイライラしてディーラーで 相談した記憶があります ミッションが馴 ...

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    2020年10月4日 00:52 神ちゃん@ZN8さん
  • フロントバンパー固定用のクリップ類(整備の備忘録)

    フロントバンパーのクリップ類について、パーツレビューにしようかと思いましたが整備手帳のほうが面倒でなかったので備忘録として書いておきます。 まずは、ウインカー裏側のフロントフェンダーライナーを止めているネジ山付きのクリップ 品番:SU003-01220 バンパー下のカバーを2か所で止めている ...

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    2015年9月19日 00:17 NReeeeNさん
  • 【スロコン不要説】全閉位置学習

    スバル車の定番「アクセルペコペコ」は86にも有効のようです。 何かと言うと、スロットルの全閉位置学習です!スロットルが全閉のときに、スロポジセンサーの抵抗が何Ωかは個体や取付方により違うので、スロットルとスロポジセンサーの位置関係がわからない場合、どんな個体にも対応できるよう、アクセルをある程度踏 ...

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    2021年4月4日 21:15 青ビー@ZN6さん
  • シフトフィーリング改善

    86のミッションは冷間時に入りにくい(どうやっても入らない時もある)症例がチラホラありますが、ちょっとした改善方法が1つ。 クラッチレリーズシリンダーを固定しているボルトを2本を一度緩めて、レリーズフォーク側(車体後方)に向けて押した状態で締め直すだけ。うちの車両は1mm程度のガタがある感じがしま ...

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    2020年5月9日 17:01 青ビー@ZN6さん

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