トヨタ 86

ユーザー評価: 4.28

トヨタ

86

86の車買取相場を調べる

ステアリングが急に重く成ります。 困っています。 - 86

 
イイね!  
おます

ステアリングが急に重く成ります。 困っています。

おます [質問者] 2017/06/12 16:33

現在走行距離約5万キロ、昨年中古で購入しました。

コーナーの侵入で急に重ステに成ったような感じでステアリングが重く成ります。
タイヤサイズを225から245に変更したらもっと頻繁に成るように成りました。
ブレーキを残してハンドルを切り込む時に良く成ります。
ブレーキを残す量と比例したような感じで発生する量も増えます。
切りはじめの浅い舵角で起こります。

お聞き出来た方は少ないですが回りの86の方も同じような事が起こっているようです
ちなみに近くの作手サーキットだと3コナーで良く成るようです

回答する

新着順古い順

  • B研spec-c_RA-R コメントID:1549531 2017/03/01 21:07

    86,BRZは電動PSですから、コンピューターが誤作動でフェイルセーフしてる、車速センサー不良などで重くなるかもです。
    ギヤボックストラブルでないことを祈りつつ一般論でした…
    http://www.onehands.net/trivia/trivia.php?id=117

    うちのコも先日からレース前によく見るマシンを振るような速い切り返ししてると、ガクガクっと重く感じるようになり、全く作動してないわけでは無いし、車高とプリロードいじったタイミングとも被るため様子見してました。
    パワステフリュードが下限付近なのと、どんどん悪化していくとの話もあるのでさっさとディーラーに診てもらうつもりですが。

  • たぅーかぅじゃ コメントID:1549425 2017/02/25 19:53

    車高調の高さ純正に近くして、タイヤサイズ純正に戻すのがいいと思います。コーナーに刺ささりそうセッティングよりいいと思います、

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)