オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - アルテッツァ
-
☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
難易度
2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
パワステポンプ オーバーホール その2
注文した再使用不可部品が入荷。しめて¥1500程。ガスケット、オイルシール、Oリングの類。 バラすのを忘れていたフローコントロールバルブ。一応スプリング長も計測し、限度値より余裕あること確認。Oリング交換。 磨かずにはいられない、アルミの鋳造品。電ドル+ワイヤブラシで研磨。キレイになった。 オイル ...
難易度
2011年11月26日 18:09 トリガーAさん -
クラッチマスターシリンダーOH
最近クラッチがすべるような・・・つながる位置が一定にならない感じがしたり。ときには繋いだ時にジャダーが激しかったり! マスターシリンダーの所を確認したら、リザーブタンクがガタガタと動き圧が一定になってないことが判明。 室内は2つのナットを外すだけ。マスターから配管を外すには、ヒーターホースやインマ ...
難易度
2007年10月29日 23:20 モリダーさん -
クラッチO.H&6thギヤ交換
長距離燃費向上♪ 平坦な道路と高速用に6速ギヤを交換 同時にクラッチO.H 6速:60km/hで、2000回転以下に落ちました♪
難易度
2010年4月26日 06:47 ウエストwestさん -
クラッチオーバーホール
クスコのスーパーシングル ミッション下ろして点検後に部品発注したので時間がかかってます。。。 今回交換したのは3点 プレッシャープレートとフライホイールは再使用 新旧比較 古いほうのディスクはこの部分の段が裏表両方ともなくなるくらいに減っていました。 ダンパー部分は枠が破損してガチャガチャと遊んで ...
難易度
2009年12月26日 01:58 【てつ】さん -
クラッチマスターシリンダーオーバーホール(その2)
リザーバータンクを固定しているスロッテッドスプリングピンを取り外します。 修理書では、φ5mmのピンポンチで抜く様に指示されていますが、手元に無かったので4mmの六角レンチで抜きました^^; リザーバータンクを取り外します。 プッシュロッドのネジ部の長さを計測します。 (マスターシリンダー取り付 ...
難易度
2009年10月10日 17:57 さむ。さん -
クラッチマスターシリンダーオーバーホール(その3)
ピストンASSYのカップ部二ヶ所とプッシュロッド先端部分にラバーグリスを塗布して組み立てます。 クラッチリザーバーグロメットにラバーグリスを塗布して、リザーバータンクを取り付けます。 スロッテッドスプリングピンを打ち込みます。 ピンの出代が左右均等になる様にします。 クラッチマスターシリンダーブー ...
難易度
2009年10月10日 18:16 さむ。さん -
デフ オーバーホール
まずはデフのアルミオイルパンとサイドフランジを外す。 サイドフランジは棒などで内側から外側へテコの原理でコジると簡単に抜けてきます。 アルミオイルパンは液体パッキンでしっかりと固着してるので、マイナスドライバーなどをつかってコジりながら外すと簡単に割れます。 その後、4つネジで止まってい ...
難易度
2009年9月22日 22:21 カジちゃんさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ アルテッツァ 2.0 RS200 Zエディション(岐阜県)
163.2万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 X セレクション(宮城県)
129.9万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 スパーダ ホンダ センシング(愛媛県)
267.3万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 パステル ターボ(埼玉県)
70.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!