ツライチ・リムイチ化 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - アルテッツァ
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ホイールマッチング前に!
私のHA36Sは車高をMAX下げしていますので一応、調整式ラテラルロッドを取り付けておきます。 構造上、後ろは車高を下げるとタイヤが右に全体的に動いてしまう物なのでラテラルロッドの長さを変えていい感じにしておきます。 直進安定性も上がりますしギリツラまでオフセットを攻める場合も必須アイテムになり ...
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2017年5月25日 16:42 Blissshopさん -
ワイトレ20mm取付
アマゾンでセールの時に購入していて忘れてたので取り付けました。 うーん、思っていたより出なかったかな? やっぱり25mmがよかったかな? インテグラさんのホイールなのでフロントに20mmリアに25mmでも良い感じかもです。
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2024年4月21日 14:31 JunkAutoさん -
スペーサーからワイトレへ
前に発見したタイヤの内側に干渉してる件、仲良しフォロワーに相談したら、ワイトレ付けろって即答でした💧 前後両方とも5mmスペーサー付けてたけど、フォロワーさん目視で前15mm、後20mmのワイトレを選択。 ネットショッピング大手の密林で15mmはトヨタ車汎用品、20mmはアルテッツァ専用品を購入 ...
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2021年2月27日 22:39 クマっちぃさん -
ロングハブボルトに交換する(リヤ)
先日ワイドトレッドスペーサーのナットを舐めてしまい、もう中途半端な厚みのワイトレはヤダな~ってことで、今後はロングハブボルトにホイールスペーサーの組み合わせとすることにしました。 というわけで、キャリパーとローターを外します。 ローターはドラムブレーキとの固着等はなく、そのまま外せました。 日頃 ...
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2020年6月9日 17:33 ヒロチ君さん -
ワイトレのナットが舐める
ワイトレを取り外そうとした際、取り付けナットを舐めてしまいました。 以前から舐め気味だったので十分注意するべきだったのですが、天気が良くルンルンで作業していたところ、ブリーンっとやってしまいました。 滝汗をかきながらネットで調べると、ワイトレをサンダーで削っただの、ハブボルトをカットしてドリルで ...
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2020年3月2日 11:48 ヒロチ君さん -
ど純正から快適通勤車へ
買ってきた状態です どこにでもいる普通のアルテッツァですね? この時2018年11月 まずはデフ交換をします 冬はボードへよく行くので、雪道を登るのにオープンデフはちょっと… 部品取りに付いていたTRD 1.5wayへ換装 バキバキになりました この時2019年1月 雪が溶けたら買ってお ...
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2019年10月8日 19:33 レベルさん -
30セルシオキャリパーに、ホイール装着!
無事付いた30セルシオキャリパー。 性能は文句なしながら、大きすぎてホイールははみ出してしまいます。 なんとかうまく収まるホイールはないものか。 ちなみに、愛用のTE37(17インチ、114.3、+40)だと、6ミリのスペーサーを咬ましてこのクリアランスです。 もともとほぼツライチなので、ス ...
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2019年7月14日 22:16 Yan Hiroさん -
初引っ張りタイヤ組み付け
フロント用にしましたクロススピードRS9 タイヤはフェデラルです センターキャップ付け忘れました ツラは出てます! 8,5j-18の215/35だとかなり引っ張り具合 8,5j-18に3,5cmのワイトレかませて迫力出ました。大満足
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2019年6月9日 19:04 たけ循環さん -
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漢(?)の引っ張りタイヤ!
今日は仕事が休みになったため、中古で買ったフェデラルに変更しました。 サイズは215/40-18になります。 今までつけてた225/40-18のATRスポーツと比べると、外径も幅も引っ張り具合も全然違いますねー。 ちなみに、組み替えは手組みしました( ̄▽ ̄;) お金がないので……。 意外と組み ...
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2019年4月10日 19:59 とも@DIYスタイルさん
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