取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アルテッツァ
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車高調交換o(^-^)o
先週の話ですが土曜日にアルテッツァ入院して車高調交換しましたヽ(^0^)ノ 納車したときからへたってたんですが中々交換出来ず念願の交換しました♪ 個人的に好きなメーカーのBLITZです(●´ω`●) メーカー希望価格?から40%オフ&工賃が友達価格で5000円割引ww これからもしっかり貢がせて頂 ...
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2013年3月11日 00:52 よっしー(元名:紅兎)さん -
リヤメンバー、リアアーム、リアリンク、ブッシュ等交換 728,729km
切れてしまっていたリヤディファレンシャルマウントクッション。 サクッと(?)交換、修理完了・・・のはずでした。 が、なんとリアデフ前側のボルトが一本、空回りしてリアデフが外れない事態に。 リアサスメンバ側のナットが剥がれてしまったため、修理不能の事態になってしまいました。 https://min ...
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2019年4月14日 01:47 ORIGINさん -
Fロワボールジョイント
乗り続けるための修理その1です。 当時のトヨタFR車たちのウィークポイント、ロワボールジョイントです。 前回交換から20万キロくらいですが、緩くなってました。ドリ車やハイレート組は最悪脱臼しますのでチェックしといた方が良い部位です。 今回は純正品番じゃないです。 ノーマルよりチョロっとタイロッ ...
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2019年2月11日 20:31 yh_2818さん -
リアのバネレート変更
体力的に4輪同日にできないので、まずはリアのみ変更。 バネレートは11Kを10Kに変更。 何時もの通り、一番短くしてスルッと外しました。 細かな砂とか落として、昔使ってたバネに変更。 あとは規程の長さまで戻して、柔らかめに設定して終わり。
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2024年4月14日 22:18 KuruKuruさん -
フロントのバネを新品に交換
フロントのバネは10年以上使っているので、とりあえず同じ16Kでストックしていた新品に交換。 フロントはリアと比較して少し外しづらいがキャリパーに体重かけて引き出せば取れます。 ただ今回は力加減を間違って、腕が少し怪我してしまった。 取り付けは外した時の逆手順で完了。 あとはタイヤ購入後、車高と硬 ...
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2024年4月21日 16:33 KuruKuruさん -
スタビライザー交換(Sportivo→TRD)
バネレート不足に一役買って貰う為に SportivoからTRDに交換。 ブラケットは12mm、スタビリンクは14mm 前後共に同じサイズのナット。 リアバネレート100%Up! リアは一度付けた事があるけど、 前後バランス悪く純正に戻した事あり。 その後Sportivoを入手し前後 ...
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2022年6月21日 21:36 KA24さん -
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純正サス→TEIN FlexZへ交換(ブレーキライン含む)
KTS一之江にて純正サスからTEIN FlexZへ換装とアライメント調整、ブレーキライン、その他消耗品を交換して頂きました。 •TEIN FlexZ 適合車種→SXE10、GXE10、JZX110/110W 品番→VSY20-C1SS3 こちらは136313km使用したノーマルサスペンション ...
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2023年1月28日 22:23 とんすけ@Myアル20thさん
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