エンジン - 整備手帳 - アルテッツァ
-
70スープラと90三兄弟、1JZ-GTEの違いww
今回、エンジンメンバーを交換するのに、せっかくだからアウトレットパイプも交換しちゃお♪ なんて思ったのが完成の進行を遅らせる原因になりました。 70スープラと90の違いとありますが、メンバー付近、一部分の違いについてです(*^^*) そして、このアルテッツァのエンジンは70スープラの1J ...
難易度
2017年5月14日 08:32 かずっち♂さん -
ヘッドカバーパッキン交換
先日、通勤中にエンジンがブルブル、ボクサーエンジンの音になったので、またイグニッションコイルか?って、主治医の元に駆けつけました 原因はヘッドカバーのパッキンが固くなってプラグホールにオイルが入ってイグニッションコイルが終わってたそうです😣 コイルの予備を持っていたので安く済みました😄 ...
難易度
2019年6月1日 16:54 ポチアルさん -
3S-GE 復活の呪文
何故始動時クランキングで、モーターのように回ってしまうのか考えてみた。 3S-GEのバルブタイミングは、吸気側が50°、排気側が30°変化します。 始動時、正規バルブタイミングでクランクを回した場合、写真1のバルブタイミング特性より、赤の部分では吸排気バルブは全閉。ピストンを動か ...
難易度
2014年4月12日 21:02 始祖鳥さん -
エンジンマウント交換 ODO 227888km
走行距離が22万を超えていますが、1度も交換したことが無かったので交換することにしました。 今回交換はディーラーにおねがいすることに。 これにあたり、ホイールを純正に戻しました。 数時間後…無事交換終了。 外したエンジンマウントを見せてもらいました。 よくある真っ二つ!になっているかと思いきや ...
難易度
2016年1月28日 07:13 ながれ@蒼熊さん -
シュアラスター ループ エンジンリカバリー LP-43
オイル交換時に一緒に入れてみました(*´∀`)ノ 気分はリフレッシュ・・・だけど効果はいかに??
難易度
2014年8月5日 21:57 ★青テツ号★さん -
248400km エンジンの圧縮を測る
もうすぐ25万キロになろうとするエンジンの圧縮を測る。 1番、2番、3番が約12bar 4番が約13bar※ 3Sの圧縮比は11.5(ネット情報)らしいので概ね正常だと思う。グリとドリと諸々と酷使してるが、今のところ健康のようだ。 3番、約12bar 4番、約13bar※ ※他より高めなのは、 ...
難易度
2024年1月8日 19:00 フルらさん -
ヘッドカバーパッキン交換
少し前からヘッドカバーから軽くオイルが滲んでいる事に気付く 本当は自分でやるの不安だし、行きつけの整備工場にお願いしようと考えてはいたんですが・・・整備工場にお任せすればヘッドカバーの中身の状態をじっくり確認もできないし、写真も満足に撮れないしで悩んでいた所・・・丁度いいタイミングでガレドリさん ...
難易度
2018年8月16日 16:09 Ace☆さん -
-
タイベル交換でのやらかし
まあ連休中にタイベルを交換してた訳ですが、ここでちょっとしたやらかしをご紹介したいと思います。 タイベルのついでにクランクとカムのオイルシールを交換したわけですが実はクランクのオイルシールを交換した時にに重大なミスを犯していました・・・ 全部組み終わってからキーを捻ってもエンジンがかからない!! ...
難易度
2020年5月11日 20:46 グレーチカさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ アルテッツァ 2.0 RS200 Zエディション(岐阜県)
163.2万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 990S(岡山県)
312.6万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 カスタムZ ハイブリッド ZT(奈良県)
156.2万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ(千葉県)
99.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)