調整・点検・清掃 - 過給器系 - 整備手帳 - アルテッツァ
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S/Cの電磁クラッチ動作調整
S/Cの電磁クラッチがアクセル開度に敏感に反応し、使い勝手が悪いので、クラッチの制御部分をちょっと触ってみた。 蓋を開けたら、想定通り前オーナーが既に開けていたと思われる(フェールコントローターも開封痕があったので、やっぱりね) この可変抵抗を回すと、開度と反応が変化しますので、やっと自分好みの ...
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2015年1月25日 12:12 KuruKuruさん -
S/Cのシリコンパイプの点検
S/Cを中古で取り付けて約1年半。 パイプの動き(ガタなのかな?)が酷くなってきた。 これってシリコンパイプの替え時なのかな? 安物なら1本1500円以下で売っているので検討開始です。
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2016年9月19日 07:37 KuruKuruさん -
ヒートインシュレーター割れ補修
ターボキット付属のヒートインシュレーターはよく割れると聞いていましたが本当に割れました。 自分は溶接ができないので大学の工房の技術員の方にお願いして溶接して頂きました。 タービン裏のナット2個で止まってるだけなので取り付け、取り外しは簡単です。
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2016年12月13日 16:35 Beatezzaさん -
ブローオフバルブ 開閉タイミング調整
カバートップのアジャストスクリューを 取り敢えず1回転。 M6なので1mm締め込みハードに。 普通に乗る、変化無し。 1,2,3と全開ー、んん?違いが分からない。 直線だけじゃ分からないのか、 1mm程度では変わらないのか?? まだ色々分からないので勉強中です。^^
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2014年4月20日 19:55 kazu_rs200さん -
TTE スーパーチャージャー メンテナンス プーリー部 (1)
TTEスーチャのメンテです。 今回は、プーリー部(UNIDAMP)の分解です。 スーチャ全体のメンテ方法を記載するにするようになったら、まとめて書いて削除するかもです。 (注意事項) この整備手帳自体は、特定の人物しか見ないことを想定しています。 TTEスーチャと、ベンツスーチャの違 ...
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2011年7月16日 23:05 Masa@TTE-ALTEZ ...さん -
インタークーラー 清掃 パイピング手直し
インテーク系にオイルが回っていたので当然インタークーラーもオイルベタベタ パイピング内も インタークーラー外れたところ ホーンはポルシェホーンねっ ママレモンでドップリ浸けて洗うこと3回 中も外も結構汚れてるね よ~く水洗いして 綺麗になった~ ついでにパイピング点検清掃して、シリコンパイプ ...
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2012年7月15日 15:21 wa-rpさん -
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TTE スーパーチャージャー メンテナンス プーリー部 (2)
さらに本体側を。 ここまで、来ると本体についているのは、プーリーのベース部分だけですが、このベース部分はトルクス(T-20)で止まっていて、奥まっているので今日の手持ち工具では作業ができませんでしたので、今回のメンテはココまでにしました。 メンテと言うか、ただの観察になりました。 しかし、ここ ...
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2011年7月16日 23:06 Masa@TTE-ALTEZ ...さん
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