過給器系 - 整備手帳 - アルテッツァ
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60φインタークーラーパイプを作ってみる
マイブームの自作系です。 ターボキット付属のパイプは51φ。 元々無いパイプを新設するのに細い方が取り回しが楽なのは当然ですが、果たして、このパイプ系でタービンの能力を活かしきれているんだろうか? もしかしたらもう少し太くしてやった方が良いんじゃないか? なーんて事を言ってますが、要はただ作っ ...
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2024年4月8日 06:37 よーつさん -
オカルトアルミテープと負圧
ちょっとふざけて、流行のアルミテープで悪戯してみました。 どうせやるなら、数値的に違いがあった方が面白いので、負圧の変化あるのか確認。 まず、アルミテープなしの時は 57.5KPa=430mmHg アルミテープをS/Cのシリコンパイプに貼ります。 一応、全部で4箇所貼りました。 貼った後の負圧は ...
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2016年10月30日 17:35 KuruKuruさん -
D.I.Y で遮熱板
久しぶりに、真剣にDIYです^o^ 二週間ぐらい前に、いつものところに向かう道中で タービンの遮熱板?が走行中に外れるという事件があり 今回、作ることに… トラストの遮熱板はステーがよく折れるって、聞いたことあるけど まさか走行中に落ちるとは…焦るから本当にやめてほしい^^; ってことで、作 ...
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2018年8月3日 21:13 カミタニ@ALmiraさん -
タービンの遮熱板修理
また助手席側からの異音が発生しました( ̄▽ ̄;)前回とは違う音なので原因を探したらヒートインシュレーターのステーが折れてました_| ̄|○ il||li 写真は折れたステーを取ったところです。 穴を開けてボルトでステーを付ける事にします( ´・ω・`) ステーを付けて完成です٩(ˊᗜˋ*)و それに ...
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2019年6月25日 21:01 アル改さん -
インタークーラーレス ボルトオンターボの効果
下はNAで吸排気総入れ替え+パワーFCのパワーカーブ。 上はボルトオンターボTD04-16T。インタークーラーレス。(パワーFCはセッティング変更で使いまわし。付属のeマネージは箱から出してもいません) 触媒はどちらもGPスポーツ。サイレンサはHKSのリーガル(NA用) インタークーラー無くても3 ...
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2012年12月7日 22:26 アルchuさん -
BLITZ SCキット、インタークーラー撤去
前オーナーに返却予定だったSCキットとインタークーラーを撤去。 バンパーレインフォースメントは入れずに空のままなので鼻先がかなり軽くなり軽快感が大幅に上がる。ブレーキの利きもかなり影響あり。 SCは作動停止させていて単なる重り&抵抗だったため30kg少々の軽量化ながら加速力も上がり一石二鳥。 ...
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2016年10月7日 19:21 JUP Hokkaidoさん -
ブローバイ周りのホース径について(記録)
PCV ヘッドカバー側(入口側):Φ11.5 サージタンク側(出口側):Φ12.5(反し?Φ13.0) 20080713訂正 サージタンク側(出口側):Φ17.5(反し?Φ18.0) スルロットル前ホース口:Φ14(反し?Φ16) スロットル前にPCVを入れる場合。 *内径Φ11×外形Φ1 ...
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2008年7月6日 21:32 kaneiさん -
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