取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - アルテッツァ
-
プラグ交換 (2回目)
約一年ちょっと前に交換したばかりなんですけどまた交換wwww DENSOのイリジウムタフからNGKのPremiumRXへ…なんか評判が良かったのでって言う理由なだけですwwww さくさくっと30分もかからないのではないでしょうか?w 外したプラグも特に問題ないと思いますしオイル進入とかも無くきれ ...
難易度
2017年10月21日 11:04 ゆう@さん -
謎のハンチング?息つき?調査その3
前回から引き続き。。。 プラグ交換後の暖気チェック。 アイドルアップ正常です。 排気側VCT(カムプーリのハウジング)からの油にじみはあるが大したことはありません。 エアコン、パワステ側のファンベルトが鳴いていたので、鳴き止め剤吹き付け。 エンジンカバー無しもカッコいいけど、危ないですね ...
難易度
2016年7月3日 15:25 syasyaさん -
トヨタ純正 イグニッションコイル交換 (デンソー製)
エンジンのヘッドカバーを外します(^^) 7本のボルトを外して開けます(笑) エンジンオイルキャップも外してね♪(´ε` ) あぁーヘッドカバーを塗装しないと( ´Д`)y━・~~ 何に塗ろっかなぁー(・ω・) あ、話が変わってるね(笑) カバー外したらタイミングベルトやらがむき出しになりまし ...
難易度
2012年11月24日 22:28 アルベスタさん -
216698km イグニッションコイル交換
約5万キロ走行の純正品4本へ交換 約2年前に1本壊れてから、無名品2本と約20万キロ超えの純正品2本を使っていた 不調ではないけど何となく心配だったので交換した 前回が、急に壊れたから。 1番と2番は問題なさそう 3番と4番にオイル滲みあり プラグホールのシールかな・・ メモ
難易度
2021年12月4日 21:44 フルらさん -
イグニッションコイル
やっと中古品じゃなくて新品買いました😅 前回変えてから、回転の落ち込みに段階が付いてきているのが気になり、また出先で点火不良起こしても嫌だし、そもそもトラウマだし💧 というわけで、純正新品取り寄せました!! 約半年前に納車されてから、何度このヘッドカバーを開け閉めしただろうか。 もう慣れた ...
難易度
2021年3月9日 21:43 クマっちぃさん -
-
アライメント調整後の余った時間でプラグ交換
少しずつリフレッシュを進めているのですが、 ステアリングラックとロアアーム、テンションロッドを交換して貰ってから、気にしつつ長い間アライメント調整を放置していた為、予約が取れたのでKTS平和島で調整して貰いました 予想より早く作業が終わり、夕方前に帰宅できたので、走行は少ないですがオイル交換、オイ ...
難易度
2021年3月6日 23:10 280tさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ アルテッツァ 2.0 RS200 リミテッドII ナビパッケージ(愛知県)
186.1万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 15S(千葉県)
97.1万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ(北海道)
254.3万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.0 20S プロアクティブ(大阪府)
234.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!