調整・点検・清掃 - 過給器系 - 整備手帳 - アルテッツァ
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現在のアクチュエーター調整を忘れないために
タービンアクチュエーターの調整 TD04H-19T(購入時トラストの人に物足りないと話したら同じ19Tでもハウジング?わすれたが加工した試作を取り付けていただいた。) インタークーラー オイルクーラー インジェクター(カルディナ用) イーマネ(トラスト現車合わせ) スポーツキャタライザー トラスト ...
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2018年4月26日 21:05 キジトラねこさん -
GXE10 インタークーラーの取り付け方法変更
インタークーラーの取り付け方法をちょびっと変更しましたって話。 取説の無いターボキットで、「本当にこれでいいのか?」「でもパーツ構成的にコレしかないでしょ。」ってな感じであまり深く考えずに取り付けたインタークーラー。 リーンホース下面とインタークーラー上面の間は25mmほどあります。 インター ...
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2023年12月4日 07:20 よーつさん -
S/Cのテンショナープーリー清掃
この前取り替えたテンショナープーリー 左側が現在ストック中でO/Hしました。 前にやったと同じように、内側のC型止め輪を外します。 そうしたら、スルッとベアリングが前回取れたんですが、取れない。 これが正常なのかも。 ベアリングは叩き出して綺麗に内側を清掃しました。 外側の錆も紙やすりで綺麗にした ...
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2016年1月9日 16:06 KuruKuruさん -
S/Cの電磁クラッチがONにならない原因判明
スーパーチャージャーの電磁クラッチがたまにONになってくれない。 電装系が悪いのだろうと言うのは色々な条件で見えている。 電磁クラッチに電源を供給するリレーはしっかり「カチ」と音がするので正常に電源が来ているか確認してみる とりあえず、イグニッションONでエンジン回さない状態で、スロットルを開閉す ...
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2016年7月31日 12:18 KuruKuruさん -
慣らしが終わったから
エンジン載せかえて、上が重い感じだったから暫く上まで回して慣れさせてました。 だいぶ軽くなったからタービンアクチュエーター調整しよう。 ゲートバルブとアクチュエーターが繋がっているところはピンでとまってるだけです。 上に付いているトラストターボは凄くメンテしやすい。 熱害はすごいけど(; ̄ー ̄A ...
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2018年7月22日 17:33 キジトラねこさん -
記録(ブースト調整)
夏場に一回転締めたのですが気温が低くなってきたので、半回転緩めて様子見ます。 夏場に締めたのは効果抜群でした! 半回転ゆるめ完了です。
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2018年11月4日 13:43 アル改さん -
シリコンパイプの状況チェック!
シリコンパイプの状況を点検してみた。 ワーーーォ! 風船です。 もっと、分厚いパイプじゃないとダメなのかな?
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2016年10月16日 09:17 KuruKuruさん -
S/Cの電磁クラッチ動作調整
S/Cの電磁クラッチがアクセル開度に敏感に反応し、使い勝手が悪いので、クラッチの制御部分をちょっと触ってみた。 蓋を開けたら、想定通り前オーナーが既に開けていたと思われる(フェールコントローターも開封痕があったので、やっぱりね) この可変抵抗を回すと、開度と反応が変化しますので、やっと自分好みの ...
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2015年1月25日 12:12 KuruKuruさん -
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PowerFCのエンジンチャックランプ点滅
気温が下がったのも影響し、ベタ踏み走行でたまにエンジンチェックランプ点滅を経験しているが、滅多に発生しません。 先日、やっと発生し、無事にログも取れました。 みた結果・・・・・・・INJ開弁率がなんと100%を超えていました。 どうも加速増量が間違っている可能性が高く、増量分はNA時の20%UP程 ...
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2016年1月30日 00:38 KuruKuruさん
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