取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アリスト
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リア・スタビリンク交換(マークⅡブリット流用)
久しぶりの純正流用ネタです リアのスタビリンクについては、先日のブログでも書いた通りに考えていたんですが、みんカラを検索してるうちにとあるレビューに行き当たりました FU-MINさんのものだったのですが、メッセージを送ったところ快く教えていただきました マークⅡブリット用を流用したロッド短縮方法 ...
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2013年6月3日 16:00 疾風/Mさん -
ARS撤去とSメンバー化
KTSにて持ち込み交換 VA300のメンバーとナックル 交換時メーター:約84,300km アリストを購入してから知ったARSの存在。 加速時に、『なんかグニャグニャするなぁ』と 思っていたらコイツが原因だったとは・・・。 交換してからは、運転が楽しい楽しい☆ 高速道路では車重と相まって凄い安 ...
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2015年12月29日 22:43 四月一日(←読み方はワタヌキ)さん -
40mmロールセンターアダプター取付
今回取り付けるのはこの「ジュラルミン製ロールセンターアダプター」です。 仕組み、役割についてはパーツレビューに適当に書いておきました。 ちゃんと調べてから取り付けてねw まず車輌をジャッキアップして、タイヤ&ホイールを外します。 今回のこのパーツを取り付ける位置は、ナックルアームとロアアーム ...
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2011年5月17日 15:59 SHOI56さん -
トムス ARSキャンセラー取り付け!
ホイールを外して、直ぐにタイロットエンドのボールジョイントを外しました、この作業で固着などがあった場合に作業を中止する為に、問題なく外れました。 ボールジョイントプーラーを使用しました!! プーラーのボルトを少し締めただけで外れたので、適正なトルクで締めてあったみたいです!! 左右のARSを固定し ...
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2014年4月28日 22:51 kazu-UCF31さん -
マーク2ブリット用リヤスタビリンク!!
純正流用!! アリストより2センチショート!! 施工前 施工後 ほぼ水平にスタビなりましたぁ~
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2014年7月3日 08:53 Fanta★Grapeさん -
車高調交換(TEIN CS)
リコール対象ということで先月タダで新品を手に入れていたTEINのタイプCSのショックアブソーバー 当初はショップでの作業を考えていましたが、アライメントまで含めるとかなりお高い金額に。。。(;´Д`A ``` 自分でやってしまおうと思い立ったものの、なかなかやる気にならずほったらかしになっていま ...
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2012年4月1日 22:30 疾風/Mさん -
ナックル交換(326パワーショートナックル)
先日バラして326パワーさんに加工してもらったショートナックにベアリング、ハブ、バックプレートを組み込み、交換の準備をします。 まずは当然タイヤを外します。次にブレーキキャリパーとブレーキローターを外します。私のはスープラキャリパーなのでボルト二本ですが、ノーマルはキャリパー外した後パッドの台座を ...
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2013年8月9日 08:15 綾小路 翔太さん -
トヨタ純正 ロワボールジョイント交換
いま トヨタ車のある一部の車種で話題のフロントサスペンションロワボールジョイントです 年数が経っている車や 走行距離が多い車は注意しなければならなくて その部品が劣化し抜け落ちる危険性があるらしい 今年はじめ 無償で点検をしてもらい 見事に該当車両に選ばれたwwww 本日 交換をしてもらう ...
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2012年3月30日 19:21 ひじりーさん -
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リヤのロアアームを交換してみようか♪
ジャッキアップして丸した部分を緩めます 目一杯起こす方法になってます 純正の補強バーみたいなやつが邪魔でロアアームの根本のボルトが抜けないって言う ロアアーム分離させるとナックル落ちるからジャッキなどで支えます こちらはアライメント調整後ですが目一杯寝かせても2度台っていう素敵な仕様。起こす分には ...
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2015年5月16日 18:06 D.I.Eさんさん
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