オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - セリカ
-
☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
難易度
2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
失敗からデフオーバーホール
以前からプロペラシャフト側と左側ドライブシャフト側からオイル洩れが発生。 タイベル交換ついでにオイルシール交換し組付けて5分ほど走行したら悲劇的な音とともにデフのフランヂ部がガタガタに。 原因は知識不足からのフランヂナット締め付け不良でフランヂベアリングを破壊。 早い話がナットの締めすぎ。 結局 ...
難易度
2021年6月13日 15:50 ピーターソンさん -
ぺラシャのセンターベアリング交換
下に潜り込むために、右側だけを重点に持ち上げます。 そしてプロペラシャフト中央のジョイントにある4つのボルトナットを外して…フロント側を抜き取ります。 でも、このデカいナットを外さなきゃ、センターベアリングは摘出できません。 しかし…緩まないようにカシメてあるんで、これが大変。 インパクトレンチが ...
難易度
2021年1月1日 22:16 でかバンさん -
クラッチオーバーホール
最近2→3速に入れる時にギアがかすれるような音がしてきたので、ギアオイルが劣化したかなぁとかアホな事を考えながら入庫 結果はクラッチが踏んだ後戻ってないとの事で、オーバーホールする事に。 てぇ事は・・・今まで意思とは無関係に半クラが多用されてたって事でクラッチの減りも早く・・・ 俺の繋ぎが上手い ...
難易度
2019年10月27日 09:53 カレー好き@st202さん -
LSDオーバーホール
オクで中古のTRD製LSDを購入 とりあえずイニシャルトルク測定 4キロしかないのでオーバーホールすることに バラすと組み方が間違っていることが発覚 コーンプレートが片側に2枚入っちゃってる 正規の組み付けに組み直して シム1枚増し ほぼ新品のイニシャルになったのでキャリアに組み付け完了
難易度
2019年10月12日 13:49 フグ蔵さん -
クラッチ周りメンテナンス
クラッチマスターシリンダーASSY交換 純正 走行距離:333589km (275840+57749) クラッチレリーズシリンダーOH 純正 走行距離:333589km (275840+57749) クラッチフルード交換&エア抜き A.S.H. Brake Fluid Type-S 走 ...
難易度
2017年2月26日 21:33 Tomo@ST205さん -
-
ST165 レリーズシリンダーオーバーホール
レリーズシリンダーもオーバーホールをして、クラッチ系の油圧を強化します。マスターだけ強化すると、レリーズ側に負担がかかります。 純正品 ピストン シリンダー側は若干傷がありましたが、大丈夫かな。クリーニングして、組付。仕上がり後の画像無し。
難易度
2016年5月12日 19:14 hemonさん
姉妹車の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ セリカ ダルマセリカ 1600GTV リフトバック(富山県)
369.9万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 990S(愛知県)
309.6万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S(東京都)
78.3万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 カスタムZ ハイブリッド ZX(大阪府)
141.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)