足廻り - 整備手帳 - チェイサー
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キャンバーズレ防止
ク⚪コのアッパーを純正より24mm(だったかな?)短くなるように加工しました、そのままだとボールジョイントの部分がアームに当たるので180度回転させますそうすると長穴部分でしかボルト締めれなくなるので余程大丈夫だと思いますがズレると嫌なのでストッパー的なもの作りました。 写真は早速はめてるところで ...
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2017年12月16日 08:02 かずもん ヾ( ?3? ...さん -
ロングハブボルト(リア)
まずはキャリパー外すよ。 狭いのでこんなふうにやったら簡単にはずれたよ。 ローターはずしたらいらないナットをハメてハンマーで叩いてみたら簡単にヌケたよ。 サイドシューが邪魔だったからバネ外して少しずらして横から挿入してみたよ。 指使いがポイントだね。 スペーサー代わりに極太ナットをかまして締め上げ ...
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2006年10月3日 21:23 エムヅ♪さん -
切れ角アップナックル取り付け、アライメント。
フロントワイドフェンダー加工も無事に終わったので、ナックル取り付けをしました。 このナックルはヤフオクで売っているものです。 その他用意するものは、110タイロッドエンド、ネジロック剤、知恵の輪代わりに3.5㍉厚のステンレス製スプリングワッシャー(一枚20円)(笑) 糸鋸、サンダー、その他足回りを ...
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2009年9月13日 14:33 free8110さん -
フロントキャンバー調整(失敗)
新ホイールWORK XSAをリアに装着し、今まで履いていたLM-9をフロントに装着したところ・・・ 微妙にはみ出てるー\(^o^)/ また整備不良で止められるのは御免なので、薄いワイトレを注文。 届くまで小さな抵抗としてキャンバーと、トーの調整をすることに(^_^; ちなみにワイトレなしだ ...
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2015年12月21日 09:59 うし@cowcowvilla ...さん -
トー角&ステアリングセンター合わせ
最近アライメントが気になり、トー角を一度見て見ることにしました( ̄ー ̄)ニヤリ 簡易的なトー角調整方法を実践するに当たり、空き缶2個(同じ大きさのもの)、コンベ1個、ガムテを用意します。 そして車はフラットなコンクリートフロアに車を設置しまShow! フロント左右のタイヤにアルミ缶を設置しま ...
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2018年5月4日 21:27 ちぇいまーさん -
フロントテンションロッド交換
車を買ってすぐくらいにJZX110のテンションロッドに交換しておりましたが、この度フロントのキャスター角を調整出来るように社外のテンションロッドに交換することにしました! 全切りすると助手席側だけがボディと干渉するのが気になってたんです。 物はSKID RACINGのやーつです。 フロントメンバー ...
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2020年5月9日 19:11 マグナム100さん -
テンションロッド交換
まさかロアボールジョイントとテンションロッドがダブルで壊れるとは・・・(^_^;) 今回は流用で有名な110系のテンションロッドに交換します。 右側のテンションロッドを外して軽くひっぱたいたら取れたよwww 流石に笑うしかない(^_^;) 左、100系。 右、110系。 まぁ、有名だから説明 ...
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2015年12月12日 22:08 すらっしゃーさん -
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左アッパーアーム&左右リアスタビリンクの交換
車検で指摘された部分です。 写真は“左アッパーアーム”(少しガタ?有)と“リアスタビリンク”(ブーツから滲み?)で、取り外したモノになります。 今回は仕事やプライベートで忙しくて、いつものおっちゃんのとこで交換をしてもらいました☆ “リアスタビリンク”の方ですが、ちょっとイジってたらブーツか ...
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2017年10月28日 22:41 ヤマチ-さん
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