足廻り - 整備手帳 - チェイサー
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ステアリングラックブッシュ取り替え
作業開始(^o^) ここと ここのブッシュの交換です。 これを使います(・∀・) こんな専用工具を使って・・・ 工具があれば簡単に外れます(笑) そして、付属のグリスを少々塗って組み込みます(^-^) 白く見えるのは、はみ出たグリス(笑) こっちもはめ換えて完成です。
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2010年1月24日 01:09 ガレドリ改さん -
キコキコ音の特定と対策
フロント足回りからのキコキコ音ですが、助手席側から恥ずかしい音が止まりませんでしたが、原因がわかりました。 やっぱり交換したフロントテンションロッドのターンバックル部?の緩みでした。 ここは毎回締め込むのですが、時間が経つと緩んできます。 運転席側は今のところ緩みなしですが、助手席側だけです。 も ...
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2020年8月16日 12:15 マグナム100さん -
リヤスタビライザーブッシュ交換
オルタネーター交換と一緒に実施。 モノタロウで購入。 PITWORKのシリコングリス 698円 ブッシュは1000円しない程度 の納期が一週間かかりました。 段差越える際にコキュコキュ音がしてましたが、気にならなくなりました。 グリスアップが効いてる。 新旧比較。 取り外し前、旧品のスタビライザー ...
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2021年6月21日 10:31 倉っさんさん -
タイロッドスペーサー 取り付け
ブーツを留めてる金具をラジペンで挟んで外してブーツをめくって、大きめのモンキーレンチでステアリングラックとタイロッドを切り離す。 切り離したらねじ山側にスペーサー (青色のやつ)を入れてネジロック剤を塗って元に戻すだけ。 純正より少し多めに切れるようになったぐらい。 ドリフトすると少しがかなり効い ...
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2020年10月12日 23:53 Sasuke.さん -
フロント、リアハブベアリング交換
フロントハブベアリングをプレス機で取り外します。 今回のハブベアリング交換は友達の所でしました。 画像には写ってないですが、後でジムニーのミッションと、エンジンのヘッドが降りてました! 軽くオーバーホールするそうです(^-^) ベアリングを圧入する時も垂平に置いてからプレスします。 リアハブベ ...
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2022年5月6日 06:35 JZ-GTEさん -
冬仕様の為のリア、トー調整
冬仕様の為に車高を5cm程度アップ(涙) まずトーを測定 アウトに20′ほど振れました。 ついでにキャンバーも測定 いやはや4°以上付いてます…Σ( ̄◇ ̄*)エェッ とりあえず今日は触れない… 左右測って忘れないようにφ(..)します あぁ…A型… 適当だし字が汚い… ジャッキアッ ...
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2010年11月21日 19:22 みやさん@奇人さん -
クスコアッパーアーム調整&トー調整
クスコのアッパーアームが付いてるのですが、ジャッキアップしたついでに久々に見てみたら基準位置になってました。 キャンバーがつき過ぎてるので、ポジティブ側に振りたいと思ってたのでやっていきます。 汚いですが、ボルトが動けばいいのでやっていきます。 ポジティブ側にMAXにしてたと思いこんでましたが、嬉 ...
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2023年12月3日 16:19 マグナム100さん -
パワーステアリング ラック&ピニオンギアボックス交換
今年の走り染めでパワステギアボックスより大量出血したももちゃんを修理します! パワステ修理、ディーラーだと10万コース。自分でやればリビルド品の部品代とオイルくらい。ヤフオクで約24,000円でパワステギアボックスを入手しました。 ショボい2トンジャッキで目一杯上げてギリギリウマがかかりました。 ...
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2017年2月24日 19:35 くまzさん -
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