足廻り - 整備手帳 - チェイサー
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リヤキャンバーの調整
リヤのキャンバー調整法です。 ノーマルロアアームでも、ある程度キャンバー調整可能です。 リヤメンバー横のロアアームの付け根を見るとこのような偏芯ワッシャになっていますので、まずこのナットを緩めます。 注意点は、緩める前に写真のように元の位置をマークしておくこと。 アライメントは奥が深いです。ハマッ ...
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2013年1月21日 08:19 TE71Garageさん -
クラッチペダルの調整
自分の車、買ったときはクラッチが滑ってて半クラ位置がかなーり手前でした。 純正の新品に変えてみて、少しでも奥で繋がるようになるかと思いましたが、やっぱかなり手前です。 感じとしてはクラッチ踏みはじめてすぐにクラッチ切れちゃいます。 そして、ペダルの踏みしろ…。 すぐ切れる癖に切れてから床までが長い ...
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2015年5月8日 23:39 マグナム100さん -
フロントキャンバー調整法
20数年車をいじっていますが、アライメントテスターに車を乗せたことがありません。 費用の問題もありますが、必要性を感じないからです。自分で合わせたらなにが問題か? やはり精度ですよね。ではどの程度ならよいか?経験上、1mmくらいどこかをいじっても体感できません。ブッシュ類のたわみなどを考えると1m ...
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2013年2月3日 21:10 TE71Garageさん -
GX100 AT→MT化 その5(配線加工)
ミッションが降りてるうちに配線を加工します。 カプラーが4つありますが明らかにデカイカプラーのみ使います。 内容は、ATで言うPかNに入ってる状態にしてエンジンが掛かるようにする(オレンジ)のと、バックランプスイッチの接続(赤)です。 GX100のデータが無くどうしようかと思いましたが、90/10 ...
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2012年6月10日 16:13 @武蔵さん -
ショートナックル交換手順の巻☆
だいぶ暖かくなって積雪の心配もなくなったので、車高を戻す為にショートナックルへと交換したその手順でーす☆ ジャッキアップしてタイヤを外した状態から(^-^) まずはキャリパーを取り外します! 裏側に14mmで2本止まっていますよ~ 外したキャリパーはアームに乗っけておいても良いですがバケツを用意し ...
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2014年4月11日 20:08 コーディさん -
フロントトーイン調整法
車高を変えたとき、キャンバーを変えたとき、必ずトーイン調整が必要です。測定は簡単でタイヤの前と後ろでトレッド幅を計り、その差がトーインです。 しかし、あえて難易度を中にしました。 それは写真のとおり、タイヤの前と後ろはボディが邪魔で簡単には計れません。なので、測定できるできるだけ高い場所で計測しま ...
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2013年2月3日 23:46 TE71Garageさん -
HKS HIPERMAX Ⅳ GT車高調取り付け(フロント)
まずは、ジャッキアップしてタイヤを外します! まさかタイヤを付けたまま車高調を交換するツワモノはいないと思いますので割愛します(^ ^) 外すであろう所にラスペネ(潤滑剤)を吹き付けておきます! 手始めにABSセンサー配線のブラケットボルトを外します! 10mmのソケット又はメガネなどで わけ ...
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2014年3月29日 13:26 @かずまさん -
326Power アゲメンブラケット取り付け
単純な構造の割には試行錯誤したので、一番効率がいいと思われる取り付け法を記します。 ジャッキアップして、まず純正ブッシュ真ん中のナットを緩めます。 サイズは22。このナットは固いので他を緩めてしまうと緩めるのが大変です。 なので最初に緩めます。私はレンチをハンマーでぶっ叩きました。 左右とも最初に ...
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2013年7月8日 22:31 TE71Garageさん -
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