駆動系 - 整備手帳 - コースター
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ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス
ATF交換 エアコンガス交換 走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...
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2020年6月30日 12:05 MLITMANさん -
2号機 初グリスアップ
この車両になり初めてのグリスアップです。 ですが、流石大企業車両❗既にやってある~ やはり手入れはかなりしてあるみたいです。 で、問題のデフすぐ前... 前期型はニップルまでどうしてもグリスガンが届かない。ノズル変えても狭所用で試みてもダメでした。で結局ペラシャ外し折って向きを変えてたのですが. ...
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2020年6月6日 15:51 ちょんとのんさん -
トヨタ コースター ATミッション リビルト品交換
やっと 待っていた物が到着しました。 コースター用の リビルトミッション!! PB-XZB51 NO4C-TCの 4速ミッションの故障事例がほとんどない そうすると リビルト品もほとんど出てこない。 私のATは2速が修理必要と言うことで 当初は AT本体をメーカー工場で ダメな部品だけ交 ...
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2014年3月1日 10:47 2lewさん -
ショックアブソーバー交換
フロントはモンローガスマグナム 走行距離59900㎞ リアはランチョ9000XL 減衰 5/9 交換前もショックは4本ともヌケヌケ。特にフロントはギーギー引っかかりもあり…ひどい状態でした。 ナット上の共回り止め部分も折れてしまいました。 ボディに穴を開けて引っ掛けて対応
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2017年3月16日 15:27 Yu-Gravityさん -
AT変速ショック 改善対策への道 デキシロン2化
トヨタコースターを中古で購入し 加速もスピードもカーブもブレーキも申し分なかった さすが エアサス+ターボは良くできている。 その分、1速から2速への変速ショックが 非常に気になった。 燃費は8~9km走るので ATの異常ではないだろうと ショックの原因となるものを 1つづつ消していった。 ...
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2012年12月7日 20:10 2lewさん -
ATF交換は確実に意味がある事が判明
とりあえず良さそうなオイル交換用ポンプがあったので接続したラドンピシャリ大成功でした。 オイルパンからオイルを抜き取って、圧送しエンジン始動で5分程度放置 2回目やってもほとんど変わらないw 3回目やって少し違いが見えてきたwwどんだけ汚れてるねん 20リットル近く使い切ったので終了。かなり綺麗に ...
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2022年6月17日 07:35 badoitさん -
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アクスルシャフト シール破れ? オイル漏れ
オイル漏れは知っていた物の放置してついに分解 これはヤバイ かなりヤバイww とりあえず石油ポンプで循環させ灯油で洗浄 やれやれ とりあえず暫定措置で洗浄 くみ上げ 結局また開けるとデフオイル抜かなきゃ開かんので部品そろえてからやる方がいいですな。 一般的にブレーキにオイルが付着すると使えな ...
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2022年5月15日 07:01 badoitさん
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