調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - カローラレビン
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タペットカバーを外してみた
約19万キロ走ってきたエンジンなのでそろそろタイベル交換時期です。 ということでタイベルの様子を見がてら、ついでなのでタペットカバーを外してみた。 割ときれいなようで安心。 肝心のタイベルは正直よく分からなかった(ぇ で、ヘッドカバーを戻して終了。 整備書に従い、必要な箇所は液ガスを塗り塗りしま ...
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2013年8月11日 21:32 かなっち@さん -
ISCV清掃と4スロプチ清掃
エアフロの清掃をこの前やってあんまり汚れてなかったんですがね、アイドリングが低かったりするのでISCVを簡易清掃をしようかなと。 ISCVのサージタンク側にいくパイプが外れず、結局サージタンクも外すことに( ノД`)シクシク… 結局、サージタンクを外しても2次側が外れず( ノД`) しかたない ...
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2017年12月16日 23:14 kubokenさん -
EX側バルブタイミング変更
ひょんな事でN1仕様の111でサーキットを走り込んでる人と接点が出来た。 ノーマルだよ🎵何て言ってたけど車を見せてもらったが自分からするとレギュレーションで縛られてるだけでめっちゃチューニングカー(笑) 純正のファンネルに番号が振ってあるだけで御察し。 純正部品番号同じものに位置決めって物凄 ...
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2018年12月8日 14:13 八年貯蔵さん -
バルブとピストンのクリアランス
CP82.5mmピストン AE86ヘット1.0mm面研 ナプレックビックバルブ ヘットガスケット 0.8mm 吸気カム TRD304度10.7mmリフト 排気カム TRD304度11.0mmリフト 共にバルタイ 100度 吸気側余裕(深さ2.0mm位) 排気側(深さ1.0mm位) ...
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2014年8月25日 20:13 イエローマン86さん -
デスビ交換と点火時期調整
デスビからオイル滲みが消えません。デスビキャップから滲んでるようですのでシャフト部分のパッキン交換が必要なようです。 でも デスビOHなんてすぐは出来ないし、ストックしていた実働品があったので・・・・ クランク位置を0度にセットし、 サクッとデスビを外して、デスビ本体とシャフトの目印をチェック!! ...
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2013年1月6日 18:19 まえやんGTさん -
バルタイ変更してみました
今日はバルタイをいじってみようと思います。 昨年走行距離が21万キロを超えまして、クルマを買い換えようかどうか考えました。。 ちょうど車検も近かったし・・(^_^;) と言いながら乗り続けて21年、結局車検を通しました(笑) 車検前にエンジンのOHをお願いし、東名のポンカムと写真のスライドスプロケ ...
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2016年3月25日 14:55 ほしいもloveさん -
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またまた水漏れ。。ヒーターホース
劣化してるバイパスホース。 エンジンのインマニの下に付いてます。 バイパスホースは流用、共通品だそうです。189円 こちらは温水、冷水きりかえバルブから水温センサーハウジングに繋がるヒーターホースの品番 これが温水、冷水きりかえバルブから水温センサーハウジングに繋がるヒーターホースです。長年の劣化 ...
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2012年4月9日 11:22 はなまる君さん
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